ダ、ダイエット・・・

01 03, 2013 | daiet

4
実家へ帰省しますと
むか〜し昔、私が思春期を過ごしていた部屋が当時のまんまあんまり変わりもせず残されております。

お恥ずかしい話ですが、
その部屋の天井では・・

tennjo1.jpg

今でも色あせたシュワンツがハングオンしています。

20年前雑誌を切り抜いて貼りました。
ワタクシなぜだか気に入った物を天井に貼る癖があり、今でも剥がすのが面倒なのでそのまんまにしてあります。

tennjo2.jpg
これも、


tennjo3.jpg
シードカラーのNSRも。ずっと天井を走っています。




そして今回の帰省ではついに
父親から邪魔だから持って行けと言われ、持って帰ってきてしまった物があります。


kawapan.jpg
ウェスト100cmはあろうかという革パンです。

大学生の時どうしても欲しくて無理して買ってしまったものですが、
当時の体重は108kg!

MAXの時です。煩悩の塊の時です(108だから・・)


「昔着ていた物はサイズが小さくて、」

というのが普通だと思うのですが、
私の場合、昔の物は大きくて使えません。
(写真で見るだけでも相当デカい!のですが、なぜかふくらはぎはキツい。)

これを使えるようにしようと思うとサイズを詰める?のでしょうか。
一番簡単なのは『太る』ことですが。



そう、そこで気になるのは現在三ヶ月ほど続けております地道なダイエットです。

この時期のダイエット・・・
そうです。正月またぎのダイエットほど過酷なものはありません。

ビールを飲まず、餅も食わず。
こんなことが出来るわけがありません。


しかも、私には『酔っぱらうと食べつづける』という悪癖があります。
(数年前までは飲みながらたらふく食べた後、ラーメン食って、焼き肉でシメルなんてことを平気でやっておりました。流石に今は無理ですが


この年末年始昼間から酔っぱらっておりましたら、必然的に食べ続けておりまして、
結果、92.4 → 83.6kg まで頑張っておりました体重がなんと!

87.0kgまで戻っておりました。。。。。


うふぉ〜〜; ̄ロ ̄)!!
*太ると声も太くなります。

と、珍しく顔文字なんぞ使ってみたところで、本年の抱負。
やっぱり「や・せ・る」

今一度頑張ってみたいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
正月は仕方がないさぁ〜。

« かに食う! あけましておめでとうございます。 »

4 Comments

ダイエット・・お疲れ様です!
飲んだ後のラーメンとか美味しいですよね~
(翌朝、後悔しますが・・)

自分も最近、酒太りかな・・・
膝&腰痛があるので軽量化が必要と思います。
頑張ろうね~( ̄0 ̄)/ オォー!!

by こてつぱん | 01 04, 2013 - URLedit ]

こてつぱんさん、ありがとうございます。

飲んだ後のラーメンはほんまにうまいですよね!
最近は飲んだ後の蕎麦にハマってます。

ダイエット楽しく頑張りましょう! (> ̄  ̄<) ヤセタ?

by 藤岡秀夫 | 01 04, 2013 - URL [ edit ]

私は去年お正月に8kg太りました^^;
今年はそれからだと、10kgまで減りましたが、この正月でまた、3kgほど増えました。。。
さぁ、また、頑張りますか。。。
今年もよろしくお願いします(^O^)/

by castle | 01 05, 2013 - URLedit ]

castleさん、今年もよろしくお願いします!

正月は仕方がないですよねぇ〜。
一緒に楽しく減量に励みましょう!

by 藤岡秀夫 | 01 05, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム