手作りは楽しい。

01 10, 2013 |

1
本日の我が家、

tomodati.jpg
娘の友達がわんさか。
その幼稚園児たちに「バイクの絵じょうずだね!」と褒められご満悦な父。。。




rakugaki131091



そろそろ新しい作品の完成報告をしたいところですが、
年末にやってきたHIACE君の惨めなお姿のおかげで
空いた時間は全てそちらに費やすこととなってしまい、
先月来製作中の作品が未だ完成しておりません。
ごめんなさい。


*で、やっぱり補修。
hoshu1.jpg
ご丁寧にもバンパーの四つ角全てこすってくれておりました。

hoshu4.jpg
混ぜるタイプのエポキシちゃんです。
何年も前に購入したものですが固まっていません。混ぜるタイプの物は持ちが良いですね。

hoshu2.jpg
取りあえずなので、それほど丁寧にする気がないことがこのパテ埋めから感じられてしまいます。


hoshu3.jpg
2メートル離れると傷は分かりません。合格。


この頃やっとHIACE君も普通の姿となり、落ち着きを取り戻してきましたので
つくった時間を作品制作へと移行させることが出来ております。



が、しかし今日はなぜだか、
取りあえず思いつくままにブレスレットなど作っています。

sannjumaki.jpg
三十巻きでただのベルトみたいですが、
ごっつい感じがお気に入りです。

ブレスレットぐらいの小物はあっという間に仕上がるので
ちょっとの手作り遊び感覚を満たすには最適ですね。




そして近頃、うちの家族で手作りといえばこの人なんです。

前回の記事に続いて登場の娘さんです。
『遊び物はなんでも自分で作れる』と完全に思っています。


やきとりやさん
折り紙で焼き鳥屋さん。
アホウドリのバカうま焼き鳥。だそうです。

肉にバカと書いてあります。


それから、先日のTV番組でみた鉄球を穴に落とすゲーム。
兄達が『山ちゃんが壁に挟まれているところ』を笑っている間に
せっせとこしらえていました。

kokoniireru.jpg
下の穴がちっさいちっさい。。

しかも遠い!

でもこれ、なぜだか結構入るのでなかなか面白い。


この手作り娘さん、
先日も幼稚園の友達が家に遊びにきたとき、
「プリキュアのおもちゃとかないの〜?」と聴かれ、
全く悪気なく、「つくったろか〜」と即答しました。



毎日家中紙くずとセロテープの切れ端だらけですが、
いいよいいよ、どんどん作って腕を磨いて下され!





&おまけ

sitroen.jpg
実家に帰ったとき散歩で見つけたシトロエン。
面白いデザインの物はどれだけ朽ちて色あせようとも面白い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« びっくり! かに食う! »

1 Comments

何でも使い捨てが進んでる世の中で、手作りするのっていいですね。。。
HAIACEのバンパーの補修は十分じゃないですか。。。自分も昔、エルグランドのバンパーを友人に擦られ、オー○バックスで、調合したスプレー缶とパテで補修したのを思い出しました(^^)

by castle | 01 11, 2013 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム