びっくり!

01 13, 2013 | 愛車

2
車を乗り換えて一月半、

今日気づきました。。





セカンドシートがフルフラットになる!!!

以前の200系ハイエースはDXでしたので
背もたれをフルで倒すにはシート横の金具をグラインダーで削りました。

スーパーGL恐るべし!!
みんなこぞって「スーパーGLがいい!」と言うのもうなずけます。
イージークローザードアとかフォグランプとか、
200系から100系に乗り換えたのに、
グレードアップの気分を少しだけ味わっております。
(外装は何とも言えませんが・・)

*イージークローザードアとは!
スライドドアが半ドアにならぬよう、手動のドアなのに最後の最後だけ電動で閉めるようとする微妙な仕掛け。
毎回わざと半ドアにして、電動で「ウィ〜ン・カチャリ」となることを楽しんでしまいます。



そして・・やっぱりね。

100系のパーツがどんどん値下がりしていることを良いことに
何年も前に流行ったと思われる
当たり前のドレスアップを順当にこなしていきます。



rramp.jpg
純正のテールレンズ外しました。(ねじ二本で超簡単)



rramp1.jpg
フロントのライト周りと合わせるようこちらもクリスタルレンズに交換。



でも、
お決まりのドレスアップは失敗が無いとは言え、
やっぱりみんなと同じはイヤだと思ってしまうへそ曲がりですから、



rramp2.jpg
ウィンカー部分をランプ染めQでオレンジにして純正からそんなに離れない「分かる人には分かるカスタム」に。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
ハイエースばかりかまい過ぎですね。
明日はバイクで仕事行こ。

« デッサンについてほんの少し。 手作りは楽しい。 »

2 Comments

わかる人には分かるカスタム・・・、私も好きですよ。。。
ノーマルに見えてさりげなくカスタム、渋い(^^)

by castle | 01 15, 2013 - URLedit ]

castleさん、ありがとうございます。
さりげないのが渋いですよね!
特にHIACEはあんまりやり過ぎるとガンダムの出来損ないみたいになっちゃいますものね。

by 藤岡秀夫 | 01 16, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム