ピンロックシールドはバブルでも使えるのか。

「全く曇らない!」

という評判で話題のピンロックシールドですが、
バブルシールドで使用できるのでしょうか。




西大路五条上ったところの南海部品にて
「どうでしょうね〜」とお困りの店員さんを尻目にSHOEIの幅広タイプを購入してみました。

pinrock.jpg




pinrock2.jpg
このピカピカバブルシールドに・・・


pinrock5.jpg
カシメで無理付け。

pinrock1.jpg
(穴は一年くらい前に曇り防止で開けたもの。)



で、




結果は!!






pinrock4.jpg

曇らない!!!!!


これって大発見?

おそらく、
鼻息の当たるところがしっかり空気を通さないようシリコンが密着していれば結構な程度の効果が得られるものと考えます。


信号待ちでも曇りませんでした。バブルシールドでもふつ〜うに使えます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2013/02/28 12:00 ] other works helmet | TB(0) | CM(2)

No title

現在使用中の内部に無理付けしたってことですか?
やりますねぇ(゚o゚;;
[ 2013/03/01 23:26 ] [ 編集 ]

Re: No title

castleさん、ありがとうございます。

もともとシールドの内側にもう一枚シールドを貼って、間に薄い空気の層をつくり
内と外の温度差をどうにかして曇らないようにしようというのがピンロックの狙いだと思うのですが、
バブルシールドは形が歪んでいるのでそれ用の物がなくて、しかも無理につけると間の空気の層が
広くなってしまいますし、ピンロックシールドの端部分が密着してくれるかも分からない。

だから、着けづらいし効果も得られるのかどうかも分からない。。
という意味で無理付けなのですが、

でも、やってみたら効果抜群でした!びっくりしました。

[ 2013/03/02 05:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bikenoe.blog29.fc2.com/tb.php/416-5105dc35