天神さん

03 02, 2013 |

6
先月25日の話です。

二月二十五日は菅原道真公の命日、梅花祭です。



でもそんなことは全く意識せず『25日だから天神さん行ってみよ。』と職場から歩いて5分の北野天満宮へお出かけしてしまいました。

やはり境内の中の梅の木方面はものすごい人!!
ですが、露店の方はそうでもありませんでした。。不思議。




せっかくだしなんか買わないと。。

革細工で使える金具など売ってないかとふらふらするのですが、、
その時々で変わる移りやすい浮気眼はこの日こんな物に気を取られました。





今回の戦利品。

tenjinsan3_20130228082103.jpg
ちっさい丸いプレートです。

両面テープでHIACEに貼りました。


で、
後はなぜか古着の革ジャン。

tenjinsan1_20130228082102.jpg

3000円。




tenjinsan2_20130228082103.jpg

内側にはこんなイケない絵が描かれていますので
新品当時それなりの価値があった物ではないのかなぁ〜

と、勝手に想像しますが

買ってから着てみてびっくり!!
ポケットの中にこんな物が!!!
tenjinsan4_20130228082104.jpg

えっ!
売るときにポケット見ないの?
買うときにポケット見ないの?
しかも、賞味期限『H11』って14年前!?

いったいあなたはこの10年以上をどう過ごしてきたの?
何も語らないこのジャンパーさんに心を持っていかれました。


でも!

家に帰って嫁さんが!


「なにそのおっさんジャンパー!、藤岡ひろし、やっ!!、おっさん度200パーや!!」



3000円でそれなりの物を見つけたと思っていた自分はショックで立ち直れません。



そうですか!、それならいきますよ!なんとかしますよ!

てなことで、
tenjinsan5.jpg
マスキング。


染めQブラックでツートンカラー!!

tenjinsan6.jpg









かねてよりやってみたかった!

kawajan.jpg



って、やり過ぎ?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« キーラーフォース&ナスカー装着! ピンロックシールドはバブルでも使えるのか。 »

6 Comments

藤岡さんらしい対処法・・・、Goodです( ̄^ ̄)ゞ

by castle | 03 02, 2013 - URLedit ]

castleさん、ありがとうございます。
結局私がおっさんだから何着てもおっさんなのだそうです・・(>_<、)

by 藤岡秀夫 | 03 03, 2013 - URL [ edit ]

皮じゃんいい感じですね^^

by ハーレーダビッドソンは壊れません | 03 03, 2013 - URLedit ]

ハーレーダビッドソンは壊れません さん、

ありがとうございまっす!!

by 藤岡秀夫 | 03 03, 2013 - URL [ edit ]

古着の革ジャン本体より・・
裏地にひかれた感じがします。
さすが!藤岡さん・・とういう感じです!

by こてつぱん | 03 04, 2013 - URLedit ]

こてつぱんさん、ありがとうございます。

見抜かれてますね~。。
でも、なかなか味わい深い絵です。

by 藤岡秀夫 | 03 05, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム