一度はサドルシートにしてみたいですよね。

03 08, 2013 | 愛車

4
かっふん!
と、くしゃみが止まりません。
木曜日バイクに乗ってしまいました。。アホでした。
寒いとか関係なくバイクには乗りたい方ですが、花粉には勝てません。悔しいです。


〜○〜
さてさて、

薄くて低いスプリングのサドルシートにはやっぱり憧れます。

いろいろパーツを購入しているとお値段もそれなりになってしまいますので、一年ぐらい悩みましたが、
ジンギーズさんというカスタムショップが長期在庫品として割引で販売しているものがありましたので、
今更ここに手をつけようと値段的にもこれしかないわ!と失われた10年を取り戻すべく購入にいたりました。

*私が購入後すぐ、販売終了となりました。最後の一つだったようです。



sute1.jpg
エボ用のステーセット。


sute2.jpg
で、、予想通りの155mm。。


市販のサドルシートはここがほとんど180mmですので、
なんとかするしかありません。


sute5.jpg
初のタケノコドリル購入。
一番簡単な方法を考えて、ステーを二重にしてみます。


sute3.jpg


sute6.jpg
こんな感じ。


sute7.jpg
準備万端、
後はとってもお安いビニール革のシート本体を購入して、
本革に張り直してキメるのさ!!



と、はりきっておりましたが・・
シートが届いてびっくり。。




たっ・・高っ!!!


ひょっとしてこれ、土台になる『凸のステー』って要らないの?・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« お届けしました! キーラーフォース&ナスカー装着! »

4 Comments

これって・・土台になる『凸のステー』の位置が高い?
シートの前もタンクから遠い場所に思えますョ。
(Rサスを殺すとローダウンになりますが・・・)

リジットでシングルシートは丸太に乗っているように快適??です。
走行時の体の負担が大きいいです!是非体験してください!!^^v 

by こてつぱん | 03 08, 2013 - URLedit ]

こてつぱんさん、ありがとうございます。

ジンギーズのステーはどうやら自社のシートをかっこよく取り付ける事が目的で
ちょっと高めに作ってはったみたいです。
ローダウンもいいですね!リジットでシングルシート、体験してみたいです!!

by 藤岡秀夫 | 03 09, 2013 - URL [ edit ]

君が座ったら、ばっちりローダウンするのでは?

by | 03 09, 2013 - URL [ edit ]

> 君が座ったら、ばっちりローダウンするのでは?

そのとおり!

by 藤岡秀夫 | 03 09, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム