はじめは桜

04 03, 2013 | Album

2
本当に三月はあっという間に去っていきます。

先月末に泊まりの仕事がありブログも間をあけておりましたが、
気づくといつの間にか4月も3日になっておりました。


さあ、桜の記事でも書いて新年度一発目をぱあっと華やいだものにしたいところです。



〜〜〜○〜〜〜
まずは平野神社の桜で書いた過去記事から、
昨年は4月10日の時点で八部、一昨年は4月2日で八部でした。
今年の開花は特別早いような気がしておりましたが、京都はそうでもないようです。

そして・・、
過去記事を振り返り、我ながら記事自体が中々どうしてしっかり書けていることにいささか勝手なプレッシャーを想い。
更に昨年の枝振りをとらえた写真も中々・・・



そんなこんなで普通に桜の写真を撮っても面白くない!
今年は少し趣向を変えた写真をアップします。

sakura10.jpgsakura9.jpgsakura7.jpg
sakura8.jpgsakura6.jpgsakura4.jpg
sakura5.jpgsakura3.jpgsakura1.jpg

平野神社の桜は約50種類ほどあるそうです。


sakura15.jpg
御紋も桜。





そして!
渾身の一枚。

sakura11.jpg

私の方に風が吹きました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 三重巻二色の腕輪 自転車の続き »

2 Comments

こちらの桜は、雨でほぼ終了です。
桜の種類が50種類もあるのは凄いです。

染井吉野の花がピンクに見える⇒若い
   〃    が白く見える  ⇒年寄り  だそうです。

by こてつぱん | 04 03, 2013 - URLedit ]

こてつぱんさん!ありがとうございます。
> こちらの桜は、雨でほぼ終了です。
> 桜の種類が50種類もあるのは凄いです。
ここ平野神社の桜は1200年ですから!・・と、言いたいところですが
やっぱり何度も焼けてしまっているそうで、今は本数より種類が売り?なのかな。

> 染井吉野の花がピンクに見える⇒若い
>    〃    が白く見える  ⇒年寄り  だそうです。
ほんまですか!!
自分は結構若い時から白いと思ってきましたよ!

by 藤岡秀夫 | 04 03, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム