家族で登山?

05 05, 2013 | Album

6
「休みが無い、休みが無い・・」

と、ぼやいておりますと
気持ちも体もどんどんしんどくなってしまいます。
これはとっても悪循環です。


〜○〜
そんなこんな今日この頃こどもの日、
やっとこさひと月ぶりとなるお休みをいただきました。

ですが久しぶりにお休みをいただいても
何をして良いのかいつも迷ってばかりでウダウダ過ごしてしまい勝ちなのですが、
今回は違います!

「この弱っちい己の心と体を鍛えるぞ!!」(兼:次男のダイエット)
というちょっぴり自虐的な考えのもと、山登りにゆきます。



一年生の彼女も連れて向いましたのは、



銀閣寺の参道をぬけて・・



daimonji3.jpg

登山と言うにはあまりに簡単な、ウォーキングに毛が生えた程度の、



daimonji1.jpg
大文字山。

登って小休止して下りて一時間半。
京都市内が一望できて見晴らしは最高!

だけど、
「ほんまに登山?」
というくらいあっという間に登れてしまう『ちょっと上りなだけのウォーキング』です。
一年生も余裕でしたから、もう少ししんどいコースでも良かったですね。。



帰りには、
daimonji2.jpg
抹茶ソフト(一つ¥300!)をみんなに買うたるぞ!
と、久しぶりの休日お父さんは気前が良いのじゃ!を演じてみたのですが、

daimonji6.jpg
なぜか向かいのセブンティーンアイスに群がる安上がり兄弟。。


daimonji7.jpg
みなさん大喜び。

GWの賑やかな銀閣寺の参道の雰囲気も格別でした。



しかし!この後、
調子に乗って帰りによってしまったイオンモールで、ゲームコーナーに連れて行かれ、
あの騒がしい音を聞くなり気持ちがど〜〜んと重くなって
最後は結局しんどい休日となってしまったのがちと残念。。



〜&〜

daimonji8.jpg
アトリエに潜む相棒。

明日も仕事。
果たしていつの日か一日乗り回すことがあるのでしょうか・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« メッキスカル 二輪は永遠 »

6 Comments

イイ景色ですね。。。
そしてアイスに関してはうちの子達と同じ反応な気が・・・(^^;

by castle | 05 06, 2013 - URLedit ]

castelさん、ありがとうございます。
大文字山は銀閣寺から登る楽な方と、南禅寺から登るちょっとしんどい方と主に2コースあります。
今回は銀閣寺から登りましたが、
南禅寺を観光してから大文字山を登って銀閣寺におりるのも中々良いコースですよ!一度お試しあれ。

そして、子供らはまず抹茶に興味がないのと、
なぜか自販機とガチャガチャが好きなんですよね。
不思議です。

by 藤岡秀夫 | 05 06, 2013 - URL [ edit ]

藤岡様、初コメで失礼いたします。 
近頃の子供たちって、自然の中で遊ぶことあんまり、喜ばないのかな?
我家も(?)山にいくより、ショッピングモールやゲームの方が喜びます。
お父さんはたまには自然を満喫して欲しいと思うのですが、時代が変わったのか、単なる時代遅れのオヤジになったのかわかりませんけどね。

PS.よろしければリンクさせていただいてもいいでしょうか。

by ふき | 05 06, 2013 - URLedit ]

登山お疲れ様で~す!
このくらいの登山が最高ですネ。
(右膝故障の自分に登山できそうです)

Harley-Davidsonが息づくアトリエは最高ですネ!
ここでpanの絵を描いた頂いたのでしょうか?

by こてつぱん | 05 06, 2013 - URLedit ]

ふきさん、初コメありがとうございます。
子供らも自然の中で遊ぶといい顔します。ですが、あのショッピングモールのゲームセンターはまた別です。子供らを引きつけるためだけの、全く子供らのことを考えないくだらない努力を常にしているように感じます。麻薬と一緒です。

*リンク大歓迎です!私もリンクさせていただきます!

by 藤岡秀夫 | 05 07, 2013 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、ありがとうございます。

> 登山お疲れ様で~す!
> このくらいの登山が最高ですネ。
> (右膝故障の自分に登山できそうです)
この大文字山は銀閣寺から登るルートは30分です。幼稚園の遠足にも使われています。それでも大の字のてっぺんの標高は400mぐらいあって、登山というよりずっと階段を上る感じです。
膝には少し“くる”かも知れません。

> Harley-Davidsonが息づくアトリエは最高ですネ!
> ここでpanの絵を描いた頂いたのでしょうか?
Pan嬢の作品はこのアトリエと職場の両方で描きました!
バイク乗りたい!!

by 藤岡秀夫 | 05 07, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム