新品の革ジャンにやってしまいました!!

四月は誕生日だ!ということで
四月からずっと迷いに迷って結局五月に
頑張って初めての革『馬』ライダース!を購入いたしました。。。

がっ!!しかし、





ネットで買ったお安いものは、
びっくりのお色。

もちょっと渋めの色を期待したのですが、
これって実際見てから買う人いるの?と思わせるようなお色。。


だけれども「オーソドックスに黒をそのまま買っても・・」と、考えたのは自分の責任。
このショップは返品や交換が自由にできるのが売りのようですが、
送料はもちろん負担せねばなりません。
そんな負け戦のようなことはできない!


『どないかして渋い形に持っていけないものか!』


そこで思いつくままに靴墨を塗込んだり、革染め用のアンティックダイをこすりまくったりしてみましたが、
どうも元の色が強烈で、そう簡単に時間を進めることはできません。


でもこのままでは服として当たり前の『着る』ことすらままならない。。


では!!!
やるしかありません。



そう、
今まで全幅の信頼を寄せてきた『染めQ』!

おりゃ〜〜〜っ!と、染めQブラックをかけまくってみました。











どないでしょう?↓

kawajan2.jpg
なかなかどうしてそれなりのお色になってくれました。
(腕にラインを残したりして。)

新品の革ジャンに染めQ使うなんておそらく暴挙以外の何ものでもありません。
が!ものの数分でとってもお気に入りの革ジャンに変化しましたよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2013/05/15 18:18 ] | TB(0) | CM(8)

黒の中に赤を僅かに感じられる色調がイイです!
革ジャンは現物を見て着て触って・・ネットで購入しましょう!
ところで・・この色は取れないのでしょうか?
[ 2013/05/15 21:26 ] [ 編集 ]

すご~~~い!!!です^^

めちゃ渋っ!

数分での変身とはとても思えまへん^^
[ 2013/05/15 21:58 ] [ 編集 ]

おっそろしいことやってますね(゚o゚;;
しかし…、
終わりよければ全てよし(^^)
[ 2013/05/15 23:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こてつぱんさんありがとうございます。
> 黒の中に赤を僅かに感じられる色調がイイです!
そうなんです。ほぼ偶然ですが良い感じになりました!
何か塗るときって、下地の色がとっても大事ですね。

> 革ジャンは現物を見て着て触って・・ネットで購入しましょう!
> ところで・・この色は取れないのでしょうか?
先日『ほこ×たて』というTVに染めQが出ていたそうです。
色落ちしないことに関しては、メーカーも相当の自信があるようですよ。
[ 2013/05/16 05:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

手打ちそば蕎友館 井出明久さんありがとうございます。

この革ジャンの変化を生徒にも見せていたのですが、
みんな「かっこいい!」とか色々言ってびっくりしていました!
[ 2013/05/16 05:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

castleさんありがとうございます。
ほんまにかなりの気合いがいる苦渋の決断でした!
上手くいってほっとしてます・・。
[ 2013/05/16 05:18 ] [ 編集 ]

・・・すげぇー・・・

って乱暴な表現ですが

本当にそんな詞しかでません・・。

色合いが絶妙!!!!!!
[ 2013/05/16 22:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アキラさんありがとうございます!

ほんまに偶然、下地になった元の色と染めQブラックの相性が抜群でした。
授業で見せたら中学生達も「めっちゃかっこいい〜」と褒めてくれましたよ!
[ 2013/05/17 05:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bikenoe.blog29.fc2.com/tb.php/436-f2e28b9e