子供部屋の仕切り

06 22, 2013 | Album

4
あっという間に一週間が過ぎています。

本日は午前のそれもだいぶと早い時間に帰宅させていただきましたので

さあ!つづきです!!



綺麗な檜の角材です。
こんな立派な材料がお安く手に入るのも『ムサシ』のおかげです。



で、それを計って切って面取りして・・

『柿渋』にて着色。
hinokikaku4.jpg



うちの子供部屋は全てがオープンスペースだったのですが、
「子供らが大きくなったら一人で勉強し易いように、仕切りを増やすのさ。」

といった建築当初の予定どおりに

hinokikaku2.jpg
  
 



hinokikaku3.jpg
今回は取りあえずMDF板で仕切りました。
*もう少し余裕ができて、仕切りの高さ等が完全に決まり次第、綺麗な板でお化粧します。

やはり右側の次男のスペースが暗くなってしまいますが、
そちらにも十分な窓がありますので、掃出しの窓ほど明かり取りにはなりませんけれど
これも一応予定通り。



hinokikaku5.jpg
中央の柱の向こう側、奥に長男の机があります。

大きなL字型で仕切りなどなんにもなかった
ただのフリースペースがようやく三人の部屋っぽくなってきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

«  鴉のイラスト 簡単な木工のはずが・・ »

4 Comments

器用ですね。。。
MDFを使うのも中々。。。専門家っぽいですよ(^^ゞ

by castle | 06 23, 2013 - URLedit ]

大工さん・・おつかれさです!
家の完成はずっと無くて・・
進化する家なんですね~アッパレ!

by こてつぱん | 06 23, 2013 - URLedit ]

castleさん、ありがとうございます。
何でも好きでちょこちょこやってると自然に身に着いてくるものですね。
もっと時間があったら、ホゾとかクって組んだりしたいところです。

by 藤岡秀夫 | 06 24, 2013 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、ありがとうございます。
その通りです!
家は三度建て替える必要に迫られる。と言いますから、
その必要が出てきたらその都度自分でリフォームできるように考えてあるつもりです。

by 藤岡秀夫 | 06 24, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム