ソファーを新しく

08 18, 2013 | 木工

4
使い切りました・・



ごっつい厚手の布を掛けてごまかし・ごまかし使って来ましたが
そろそろ限界が来ました。。潮時です。

sofa.jpg
家を建てたときに何にも無いからと、
実家から無理矢理持って来た20年もののソファーです。
たくさんの思い出ではなく、
子供達のおもちゃなどいろんなものが中に詰まっていました。

*写真では分かりませんが、裏側の木材や背もたれをつけるチャックなど全てが逝ってしまっております。





ということで・・


sofa2.jpg
制作中。


現時点で骨組みは完成です。
常に余って片付かない木材を消費するには絶好の機会となりました!



ここから上に乗せるクッションと背もたれを作るのは嫁の担当です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« ヤバい 送り火 »

4 Comments

そんな丈夫なフレームだと
一生使えそうですね
どんな風になるのか期待します!!

by アキラ | 08 19, 2013 - URL [ edit ]

アキラさん、ありがとうございます。
バキッといかないように、丈夫にしようと思うとどんどんごっつくなりました。
仕上がりましたらまたアップします!

by 藤岡秀夫 | 08 19, 2013 - URL [ edit ]

すごい。。。
こうしてクッションをを別にしておけば、また、劣化してもクッションだけ替えればいいし、末永く使えそうですね。。。

by castle | 08 19, 2013 - URLedit ]

castleさん、ありがとうございます。

そうなんです。自分で作れば張り替えも補修も自由自在!です。
ただ、ネットでいろいろと調べているとどうやら、
クッション部分が一番難しいようで・・悩み中です。。

by 藤岡秀夫 | 08 19, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム