EPOちゃんのバッテリー

先輩からのアドバイス。
「バッテリーは変えてね・・」


ということで、
EPOちゃんの完全に死んでいるバッテリーを交換することにしました。



中国製で送料込み¥2100。(ちなみに送料¥800)

安いと思ったら、電解液とバッテリー本体が別々でやって来た!
(素人でごめんなさい。)


とにかく電解液を注入して放置。

もちろんはじめての作業です。
*硫酸は火傷するから注意です。。よね(それくらいは・・)





chugokubatuteri2.jpg
いつまで持つのか分かりませんが、
交換したての今は取りあえず新品ですので
おそらくアイドリングやら何やらそれなりに復活してくれることでしょう。



すでにひと月以上休みがなく、
この次の休みも全くいつなのか分かりません。
なんとか試し走りぐらいしたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2013/09/22 21:36 ] other 愛車 | TB(0) | CM(2)

私が高校の頃って、密閉式がが出始めた頃ですから、当時は電解液を注入するの当たり前でしたよ。。。CBR400Fはこれと同じ様なのでしたし。。。
[ 2013/09/23 07:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

castleさん、ありがとうございます。
車のバッテリーは自分で交換しているのですが、なぜかバイクははじめてなんです。
学生の頃お金無くて、ず〜っとバイクはバッテリーなくても別に支障はないと思い込もうして今に至る・・
そんなところでしょうか。
あの頃毎日、VーMAXを押しがけしてました。。(一度飛びそうになりました)
[ 2013/09/23 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bikenoe.blog29.fc2.com/tb.php/468-e34db468