一週間が経ちました。

10 05, 2013 |

10
捕まえて持って帰って
無理矢理家族にしてから一週間が過ぎました。

ノラちゃんを捕まえて家族にする人を『キャットキーパー』と言うそうですね。
走る猫ちゃんを横っ飛びで捕まえたようなネーミングですが、
私は檻にエサを仕掛けて地味に地味に・・・




kuturogu_20131005174026265.jpg
連れて帰った次の日にはすでににゃーにゃー呼んでいました。
馴れるのがめちゃくちゃ早くてビックリでした。

こんなものでしょうか?
一週間が経った今、すでにリビングのソファーのど真ん中で寝ております。



でも、めちゃめちゃ可愛い。。
この可愛さには特に嫁と四年生の次男が完全にやられてしまいました。



ちなみに名前は、
一年生の娘が「台風の『たい』ちゃんがいい!」
と言い張るので『たい』ちゃんにするしかなくなったのですが、

同じ『たい』でもめでたい方が良いということで、

『鯛』ちゃんとすることにいたしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« アトリエの棚と扉 Restive Horse Ground »

10 Comments

リンクありがとうございます!
僕も早速リンクさせていただきました。
可愛いですね^^
僕もノラを連れてきてというかついてきたのでそのまま家族になった子がいて
フィリピン移住が決まった時に一緒に連れていったのですが
猫の場合フィリピンに連れていってしまうと
二度と日本には帰れないと言われ
今は他の犬や猫と一緒にフィリピンで暮らしています^^

by zen | 10 05, 2013 - URLedit ]

zenさん!
zenさんはフィリピンでお住まいなのですね!すごい!!
恥ずかしながら自分は猫を飼うのはじめてなんです。
またいろいろと教えてくださいね!

by 藤岡秀夫 | 10 05, 2013 - URL [ edit ]

藤岡秀夫さん、はじめまして。
子猫の魅力に、心奪われてしまいましたね。
幸せな猫生活を送って下さい。
(もし2重投稿になっていたらごめんなさい。)

by H | 10 06, 2013 - URLedit ]

Hさん、ありがとうございます。
子猫は可愛い過ぎます。バイクのブログであることに気をつけなければなりません。。

by 藤岡秀夫 | 10 06, 2013 - URL [ edit ]

猫を飼ってる友人二人が言ってました。。。
普段は愛想無いけど寂しいときや悲しいときは何気に横にきてそばに居ってくれると。。。
犬とは違う接し方なようですね(^^ゞ

by castle | 10 06, 2013 - URLedit ]

castleさんへ、
うちに来てくれた猫ちゃんはまだ赤ちゃんだからか、普段からめちゃめちゃ愛想いいですよ。
しかも、子供らの友達が来る来る。
招き猫にもなっています。

by 藤岡秀夫 | 10 06, 2013 - URL [ edit ]

もしかして・・苗字帯刀でしょうか?
藤岡 鯛!イイ名前です。
バイクの日本がではなく鯛ちゃんの絵ばかり書いたりして・・(笑)
鯛ちゃんは男の子?女の子?

by こてつぱん | 10 06, 2013 - URLedit ]

こてつぱんさん、ありがとうございます。
そうです、藤岡鯛です!どこぞの方言のような名です。
『日本画で猫の絵』かなり普通です。でも、いっぺん描きましょう。
鯛は男の子でした!!

by 藤岡秀夫 | 10 07, 2013 - URL [ edit ]

うちの黒猫も同じような境遇で我が家に来ました

建具と柱には、百均に売っている猫の爪研ぎ防止フィルムを早めに貼ることをお勧めします♪
ほんまエライことになりますから(笑)

by むらさん | 10 12, 2013 - URLedit ]

むらさんへ、
そうですか、むらさんもキャットキーパーでしたか。
そして、アドバイスありがとうございます。彼が来てから二週間が経ちましたが、今の所大丈夫です。
まだ遠慮しているのでしょうか?

by 藤岡秀夫 | 10 13, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム