F1見て来ました!!(フリー走行だけですが・・)

10 12, 2013 | SUZUKA

2
マクラーレン3730

ん〜〜〜、かっこいい。そして美しい。




朝の鈴鹿、

鈴鹿
8:00の入場直後です。
向こうに海が見えます。

鈴鹿のインターが山の方にあるので、山からそれほど遠くないのかと思いきや
意外に海の方にあるのですね。23号線までもうすぐです。




それにしてもF1。
フリー走行が始まって音が響いた瞬間鳥肌が立ちました。
思わず天を見上げて快感に浸ります。

はじめ最終コーナーの立ち上がりで音を楽しみ、
その後はシケインの飛び込みで『意味の分からないブレーキング』を見学。

次に130R、ヘアピンで撮影。ものすごい人。
(というより、観戦席以外から見れないようにフェンスに銀のシートを張り巡らせているため入れる場所が少なく、人が集中しているだけ・・こういう形でチケットの値段をつり上げているのかと思ってしまうとチョイと切ない)

午後からの2回目のフリー走行はとんでもないコーナリングスピードを確かめるべく、
1コーナーの飛び込みに移動して、
全くブレーキをかけていると思えない、むしろアクセルを開けて飛び込むように見えるおかしな車の動きを凝視してきました。






以下写真遊び。
*映像も後日!


ケータハム1730
トロロッソ1730
思いっきり加工していますが、電線とフェンスの陰が生っぽさを醸し出しているような。。(自己満足度85%)
ウィリアムズ1730
フェラーリ1730
よく見ると運転席の下にほとんどスペースがありません。下半身はもちろんノーズに突っ込んでいるのでしょう。
とっても窮屈そうです。(まさか、ここに正座している!?)


フェラーリ2730
路面のタイヤ痕がオーラのように見えるような。



マクラーレン2730



構図を変化
ロータス2730

ロータス1730

どちらでもあまり変わらないですね。



レッドブル1730

基本的に私のしょぼいレンズではこの程度です。
いっぺんバズーカ砲のようなレンズでシャカシャカ撮ってみたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« F1見て来ました!!(つづき) アトリエの棚と扉 »

2 Comments

久しぶりにF1見ましたけど・・・、大分変わってますね。。。
次回、楽しみにしてます(^^ゞ

by castle | 10 12, 2013 - URLedit ]

castleさん、
ほんま昔の形とだいぶ変わりました。しかも、来年はまたレギュレーションもだいぶ変わるそうですよ。

by 藤岡秀夫 | 10 12, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム