チェスト!

10 14, 2013 | 木工

2
近頃は時間があると木材を削ることばかりしておりますが、


今回は15年以上前に作った棚をリニューアルして、
キャスター付きのチェストを作りました。





「引き出し」を作るのが面倒なんですよね。

きちきちで作ると「引き出せない」になるので、隙間がポイントです。
更に、奥に行くほどわずかに幅を狭くすると上手くいくような気がするのでそうしています。



chest2.jpg

中身は日本画の絵の具やらバイクの部品やら工具やら、革の道具やらチョロQたちがごちゃ混ぜです。




〜○〜
ついでに、このチェストがただの棚だったころからいつも上に置いてあります私の宝物をご紹介。

chest3.jpg
松井君が『World Series MVP』を取ったときの朝日の英字新聞です。

全く巨人ファンではありませんが、
松井君だけは同い年ということもあり、5打席連続敬遠のときから応援していました。





チェストを作るためにアトリエのものを整理していて目についたので、
「まあ、これくらいは良いだろう。」と、息子どもに貸してやりました。


linx.jpg
アタリの『LINX』をする子供たち。

うちに唯一存在するゲーム機です。(これも一応宝物です)
かれこれ何年前の代物でしょうか?
「ゲームボーイ」が大人気のときにゲームボーイをあえて買わずにこれを買いました。
誰も存在すら知りませんでした。


やはり私はひねくれ者ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« まだらめさんだよ。 F1見て来ました!!(つづき) »

2 Comments

チェスト、イイですね。。。やっぱり器用(^^ゞ

それとこのゲーム機・・・、私も知りませんでした(^^;

by castle | 10 15, 2013 - URLedit ]

castleさん、ありがとうございます。
LINXは、携帯型ゲーム機初のカラー液晶でケーブル通信可能など、
当時としては画期的な機能を持っていたのですが、
自分の記憶では発売のときにちょこっと話題になっただけですぐ忘れ去られていきました・・。
しかし、今でも自作のソフトを売っているようなマニアな方がいらっしゃるようです。凄い!

by 藤岡秀夫 | 10 15, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム