チェスト!

近頃は時間があると木材を削ることばかりしておりますが、


今回は15年以上前に作った棚をリニューアルして、
キャスター付きのチェストを作りました。





「引き出し」を作るのが面倒なんですよね。

きちきちで作ると「引き出せない」になるので、隙間がポイントです。
更に、奥に行くほどわずかに幅を狭くすると上手くいくような気がするのでそうしています。



chest2.jpg

中身は日本画の絵の具やらバイクの部品やら工具やら、革の道具やらチョロQたちがごちゃ混ぜです。




〜○〜
ついでに、このチェストがただの棚だったころからいつも上に置いてあります私の宝物をご紹介。

chest3.jpg
松井君が『World Series MVP』を取ったときの朝日の英字新聞です。

全く巨人ファンではありませんが、
松井君だけは同い年ということもあり、5打席連続敬遠のときから応援していました。





チェストを作るためにアトリエのものを整理していて目についたので、
「まあ、これくらいは良いだろう。」と、息子どもに貸してやりました。


linx.jpg
アタリの『LINX』をする子供たち。

うちに唯一存在するゲーム機です。(これも一応宝物です)
かれこれ何年前の代物でしょうか?
「ゲームボーイ」が大人気のときにゲームボーイをあえて買わずにこれを買いました。
誰も存在すら知りませんでした。


やはり私はひねくれ者ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2013/10/14 17:55 ] other 木工 | TB(0) | CM(2)

チェスト、イイですね。。。やっぱり器用(^^ゞ

それとこのゲーム機・・・、私も知りませんでした(^^;
[ 2013/10/15 08:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

castleさん、ありがとうございます。
LINXは、携帯型ゲーム機初のカラー液晶でケーブル通信可能など、
当時としては画期的な機能を持っていたのですが、
自分の記憶では発売のときにちょこっと話題になっただけですぐ忘れ去られていきました・・。
しかし、今でも自作のソフトを売っているようなマニアな方がいらっしゃるようです。凄い!
[ 2013/10/15 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bikenoe.blog29.fc2.com/tb.php/475-5083d0da