NBA開幕!

11 01, 2013 | Basktball

2

ルーズボールに飛びつく人。
世界最高峰のリーグではルーズボールにも世界最高の執念で飛びつきます。
(このデニスロッドマンは桜木花道のモデル。と、言われていますが、私もそう思います。)



さて、待ちに待ったNBAが開幕しました。
そしてなんとWOWOWが開幕の試合を無料放送してくれました。


昨年の王者マイアミ・ヒートVSシカゴ・ブルズ。


見ていて感心したのは
30歳前後のスーパースターな連中たちが
明らかに昨年より上手くなっている!ということです。

ただ開幕に合わせて来ただけではなく、
ほんまに上手なってるんです。

びっくりしました。
三連覇したいという意識の高さがそうさせるのでしょうが、このレベルでその歳でまだ上手くなりますか・・。

NBAはやはり最高の選手達が集まった最高のリーグです。




〜○〜

そして、なんの脈略も無く、

zombi.jpg
そのときの気分で描く、変な落書きです。


上の絵はたぶんゾンビです。
(これでも可愛く描いたつもり。目はかろうじて・・)

近頃病んでます。。



そしてこれ↓は、

taihoon.jpg

??



なんでもいいから、とにかくいつも何か描いて
上手くいったものを煮詰めるのですが、
これらの絵はそのまま放置されるのでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« おめでとう!! ねこかわいがり。 »

2 Comments

おひさしぶりです。

絵とか芸術だとかは難しくていまいちわかりませんが、
なんとも冷たくカサカサしているような、それなのに内側がどろーとした感じがなんともまた・・。
あ・・。素人の勝手な印象ですいません。

あと、
バスケのことも全くわかりませんけど、
人は努力を辞めたときに成長が止まるってな話ですよね。何事にしても一流の人ってすごいよなぁ。
肉体的ピークとは別に成長するのってのがなぁ。

やっぱ、伸びしろは自分で勝手に決めちゃいかんのですよね。
うーん。勉強になります。日々精進ですね。

by aika | 11 02, 2013 - URLedit ]

aikaさん、ありがとうございます。

自分もNBAの選手にならって日々精進しようと・・思いはするのですが、
絵描きのスキルを上げるにはもちょっと時間を・・。

*仕事のスキルは否応無しに上がっていきます。。

by 藤岡秀夫 | 11 02, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム