京都の紅葉もなんとか

12 05, 2013 | Album

4
いつの間にか何日も経ってしまいましたが、


先日の日曜日、
気持ちだけでも京都の紅葉に触れにいくことが出来ました。



インクラインです。


ここは歴史好きの長男が大好きな場所です。

kouyou1211.jpg
てくてく上がって行きますと、



kouyou1212.jpg
琵琶湖疏水を見ることが出来ます。

山中を琵琶湖から京都へ水が流れています。



kouyou1213.jpg
そして、
南禅寺の奥、かの有名な水道橋にたどり着きます。
(もの凄い人ごみの中、奇跡の写真が撮れました)

ここから大文字山に登ることも出来ます。


*南禅寺の境内はもの凄い人・人・人で、
写真を撮るどころではありませんでした。
本当は京都の紅葉もじっくり眺めてみたいのですが、
なんせ人が多くて・・。



〜○〜
で、実は
ほんまの用事は紅葉を愛でることではなく、


hapyoukai121_20131205053230929.jpg

インクラインのすぐ向かいにある国際交流会館で開かれた
娘の初めてのピアノ発表会でした。


※先生をはじめ、お世話になったご近所の方々に感謝です。
いつもありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 制作中 二年ぶりの東大寺 »

4 Comments

インクライン・・知りませんでした。
最初レールと勘違いしていました。
水道橋も趣がありますね(人が多い?)

娘さん、ピアノ初められたんですね・・
感性が磨かれるんでしょうね!!

by こてつぱん | 12 05, 2013 - URLedit ]

南禅寺、インクライン、水道橋。
もの凄く良いところですが・・もの凄い人の数でした。

娘はピアノをはじめて一年三ヶ月になるようです。時の経つのは早いです。
でも、練習嫌いで困っています。。
「間違えたらニコッと笑ってごまかすのだ。」と教えると、
ニコッと笑ってごまかす練習ばかりするようになりました。。

by 藤岡秀夫 | 12 05, 2013 - URL [ edit ]

イイところですね。。。
私も子供を連れて行ってみたくなりましたよ(^^ゞ

by castle | 12 07, 2013 - URLedit ]

castleさんへ、
琵琶湖疎水は運搬船を復活させて、観光の名所にしようという動きが本格化しているようです。

南禅寺の三門は、その上で石川五右衛門が「絶景かな!」と叫んだ伝説があったり、
ここから大文字山に登れたり、哲学の道を歩いて桜を楽しんで、銀閣寺に抜けたり、
今と昔を堪能する観光地としては最高の場所ですよ。
是非!

by 藤岡秀夫 | 12 07, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム