年末恒例の。

年末恒例のゴミ捨てに行ってきました。
京都市の北部にあるクリーンセンターです。


京都はおそらく他の自治体よりもかなりお高い処理代を取っていると思いますが、
その分、センターの職員の方々はもの凄く丁寧な対応をして下さいます。

*ハイエースいっぱいの家庭ゴミ(といってもうちは普通の家庭とは内容がずいぶん違いますが・・)
約200kgで、¥2500!!





自転車を放り込む自分。 *次男撮影

今年、長男も次男も誕生日にマイマシーンを新調しました。

よって放り込んだわけですが、
自転車を捨てる時はなぜか他の物を捨てる時よりも切ない気持ちが強く込み上げます。




〜○〜

そしてただのつぶやき。


mini4wd1.jpg
次男がサンタさんにもらったミニ四駆。




いつも書いておりますが、
ガッコのせんせは日々、ゲームなるものと戦っております。
近頃はネットへの書き込みやネットゲームなどというものやらと終わることの無い無意味な戦を繰り広げております。

スマホなぞは公にガッコに持ち込んで平気な『ただのゲーム機』です。

*ゲームが無ければ日本の子供達の学力は間違いなく上がることでしょう。




というわけで、自分はゲームをやっている我が子らを眺めることなどありえません(禁断症状が現れます)ので・・
サンタさんがプレゼントしてくれるモノも毎年難しくなるわけです。

で、今年はミニ四駆のコースセットという苦肉の策が届いたわけですが、
これが思いのほか長男、次男ともハマってくれました。


よしっ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2013/12/28 18:47 ] other Album | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bikenoe.blog29.fc2.com/tb.php/499-e7631b37