年末恒例の。

12 28, 2013 | Album

0
年末恒例のゴミ捨てに行ってきました。
京都市の北部にあるクリーンセンターです。


京都はおそらく他の自治体よりもかなりお高い処理代を取っていると思いますが、
その分、センターの職員の方々はもの凄く丁寧な対応をして下さいます。

*ハイエースいっぱいの家庭ゴミ(といってもうちは普通の家庭とは内容がずいぶん違いますが・・)
約200kgで、¥2500!!





自転車を放り込む自分。 *次男撮影

今年、長男も次男も誕生日にマイマシーンを新調しました。

よって放り込んだわけですが、
自転車を捨てる時はなぜか他の物を捨てる時よりも切ない気持ちが強く込み上げます。




〜○〜

そしてただのつぶやき。


mini4wd1.jpg
次男がサンタさんにもらったミニ四駆。




いつも書いておりますが、
ガッコのせんせは日々、ゲームなるものと戦っております。
近頃はネットへの書き込みやネットゲームなどというものやらと終わることの無い無意味な戦を繰り広げております。

スマホなぞは公にガッコに持ち込んで平気な『ただのゲーム機』です。

*ゲームが無ければ日本の子供達の学力は間違いなく上がることでしょう。




というわけで、自分はゲームをやっている我が子らを眺めることなどありえません(禁断症状が現れます)ので・・
サンタさんがプレゼントしてくれるモノも毎年難しくなるわけです。

で、今年はミニ四駆のコースセットという苦肉の策が届いたわけですが、
これが思いのほか長男、次男ともハマってくれました。


よしっ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 良いお年を。 今年はシンプルに »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム