厄除祈願

01 06, 2014 | Album

2
まずは昨日、
昼から応援に駆けつけました、6年生最後の大会『サンガカップ』




審判の目前でゴールに向って蹴り込むの図(6人目)


自陣からボールが出たのは数えるほど・・、
バスケットボールなら、50ー0で最後の4クウォーターに一つ下の学年が出てきて10点とったかなぁ・・ぐらいの印象。

40分間終止押されに押されまくった試合でセンターバックの息子は大忙しでしたが、
全員で守り抜いた末の、0ー0ドロー!!

そしてなんとPKで勝利。

最後に相手の選手が外した時の相手方のお母さんたちの悲鳴。。

なんだか申し訳無いような切なさの残る勝利でしたが、
これがサッカー。
そうです、相手チームのためにも次を勝利しましょう。



〜○〜

そして、本日6日

今年は自分が前厄ということでお守りぐらいはほしいなと、


kitanotenmangu141062.jpg
仕事の合間に歩いて5分の北野天満宮へ


kitanotenmangu141063.jpg



kitanotenmangu141061.jpg
このお守りを購入。



その後、お隣の平野神社もお参りしとこう。
と足を伸ばしましたら、

hiranojinja14106.jpg
先に訪れた天神さんが合格祈願なのに対して、こちらは厄除専門ということでしょうか、
至る所に「厄除祈願」ののぼり。


とても迷いましたが、
一度に二つの神社でお守りを購入するのは気が引けます。

やはりここはいつもお世話になっている天神さんを信じることとして平野神社はお参りだけにしておきました。



hiranojinja141062.jpg
*おそらく昨日まで凄い人だったはずの境内。今日はだ〜れもいません、すっきすきです。


hiranojinja141061.jpg
あと三ヶ月で花まみれになります。




で!その直後、職場に戻ってすぐでした。

kagamiwari.jpg

いち早く鏡割り。


自画像用の鏡をがっつり割ってしまいました。

これは一体、なんの予兆でございましょう・・・。


この鏡が自分の厄を持っていってくれたと考えるべきでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 久しぶりのヘルメット。 謹賀新年 »

2 Comments

鏡が厄を持っていってくれたと思いますョ!
過去の自分と決別して新しい自分を映し出せ・・と言うことでしょうか?
まったく・・問題なし^^v 

by こてつぱん | 01 07, 2014 - URLedit ]

こてつぱんさん!
ですよね!!
今年は何かしら新しい動きを見せたいと思います!

by 藤岡秀夫 | 01 07, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム