Garuḍa

02 17, 2014 | other works

6
ずいぶんと間を空けてしまいましたが
やっとこ完成となりました。



Garuḍa(650×351)

小さい作品ですが
面白い仕上がりになりました。



galudaup550.jpg
ちょっとだけアップに。



昨日の卒展ような、学生の大きな作品を見させて頂きますと
自分も負けじと大きな画面を触りたくなります。
*Yさん、ほんまに良かった。表情に命かけてるのが凄い伝わりましたよ!自分なら間違いなく賞あげる。




一時期、
自分のやっていることが無駄に思えて仕方の無い時があり、
描くことが全く楽しめない時期が長くありました。

バイクを描くようになってからずいぶんと描くことを楽しめるようになりました。
今から思えば、バイクを描くことは自分にとって描くことを楽しむための『リハビリ』だったのです。


そろそろオリジナルの大きな画面を描いても楽しめるようになっているかなぁ。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« フォッカー E.III 母校の卒展、あっ!マラソン! »

6 Comments

僕は今でもこっちの学生に「僕のスタートは先輩達とやったオレ基礎っていう展覧会だ!」つって偉そうにしてますw。

by simamu | 02 18, 2014 - URL [ edit ]

mamuさん、お久しぶり!
『オレ基礎』懐かしい!あの頃考えたことはほんまにスタートだね。
ウサギとなろうが亀となろうがそんなことよりもスタートをきることとゴールを目指すことが大事。
と思うとゴールも皆と同じものが見えてくるのかな?
mamuさん!皆で会いたいね!

by 藤岡秀夫 | 02 18, 2014 - URL [ edit ]

ガルダ・・とてもイイです!
(欲しいくらいですネ)

無駄・・大いに結構です。
世の中にいらない物や無駄なものが沢山あるけど・・
周り回って誰かの約にたって入る。

自分の場合は藤岡さんに描いてもらったPanの絵に
勇気をこらい感謝していますョ!

by こてつぱん | 02 18, 2014 - URLedit ]

こてつぱん、ありがとうございます!

そうなんです!無駄かもしれないと
逆にいろんなことに手を出したおかげで
今の『教職』という仕事にはとっても役に立っていたりします。

私もPAN嬢の絵を描いたことが凄く励みになっています!ありがとうございます!!

by 藤岡秀夫 | 02 18, 2014 - URL [ edit ]

ここでは、はじめまして。341です。
2年間美術の授業を教えてくださってありがとうございました。今年で高Ⅲになり、美術がなくなるのが寂しいです。
なにせ金曜日は美術を楽しみにして学校に来ていましたから。

あのとき見せてくださったあの迦楼羅(ガルダ)はやっぱり色がつくとより一層カッコよくなりますね。
マイコン同好会の(今のところ)唯一のグラフィック担当として、こんなグラフィックを描けたらと思うのですが、なかなか形になりません。
経験が足りないことを痛感させられます。

でも、とりあえず、まずは受験勉強しなきゃいけないんですよね……。

最後になりますが改めて、2年間本当にお世話になりました。

by 341 | 04 01, 2014 - URL [ edit ]

341君へ
感謝の言葉ありがとう。
これからの一年は勝負の一年となると思いますがやれるだけの事をめいいっぱいやって
とにかく達成感を味わってください。応援してます。
また、受験が終わってから是非何でもいいから描いてみてください。
*さらに難しく思うけどなぜか面白いと感じる事でしょう!

気分転換に美術室にも遊びにきてくださいね。
実を言うと生徒からのメッセージを承認するのは初めてです。
これからもよろしく!!


by 藤岡秀夫 | 04 02, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム