気分だけでも・・

05 31, 2014 | らーめん

6

何年物でしょう、学生上がり立ての頃背伸びして購入したアウトドア用のコンロです。

お金できたらもうちょっとお出かけも出来るかな?と思っていた蒼い時期もあったのです。
実は土日祝日にほとんど休みが無い仕事に就いておりました。

しかも元々デブ症なワタクシですから、たまにお休みがあってもキャンプになんぞ行くはずも無く・・

ということで、全然使ってません。


今日は突然思い立ち、押し入れから引っ張り出してきて
お昼に気分だけでもアウトドアです。

twinburner2.jpg
鶏肉を炒めました。。

それだけ。


*お茶濁しなお話ですいません。


お詫びに目の保養画像です。


reimen.jpg
こちらの写真は
かの有名な上賀茂神社にほど近いお店『中華のサカイ』の焼豚冷麺です!

数日前に食べに行ったときの写真ですが
これを食している間も持ち帰りで10食注文している方がおられました。

昔から大人気の冷麺です。


〜○〜
そしてこちらも何のことはない話題です。

最近ハマっているものをご紹介。


kurohitimi.jpg
お茶の子さいさいの『黒七味』

山椒の香りが、香ばしい雰囲気の七味と絡み合って絶妙です。
たっぷり使う方が料理も引き立つので
購入して長くはありませんがもうなくなりそうです。



そして、『日本酒』

etigozakura.jpg
近頃本気でハマっておりまして、いろんな銘柄をとっかえひっかえ。


今まで「日本酒はあとで頭が痛くなるから。。」と

ず〜〜っと焼酎専門、いや二階堂専門で暮らしてきましたが、


最近気づいたのです。

『ガバガバ飲むから頭が痛くなる』ということに!!



iwakura.jpg
近所のAコープでこんな超ローカルな一品も見つけました。

日本酒万歳!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 途中経過 猫フォト。 »

6 Comments

鶏肉を炒める・・最高です1
非日常的行動は男親の役目です!!

舞妓さん~ひぃ~ひぃシリーズは最強です!!!!
日本酒はイイな!!こちらも最強です

で・・越後桜??初めて聞いたかも?(笑)

by こてつぱん | 05 31, 2014 - URLedit ]

こてつぱんさん、ありがとうございます。
実はこの鶏肉、家ではなく、一人とある場所で炒めております。
(本文で書けない場所・・。)

舞子はんシリーズはうちでも大人気です。ほんまに最強でっす!
越後桜は嫁のお母さんが大阪で見つけたのを送ってくれました。
やっぱり日本酒は『越後』ですねぇ〜。
素晴らしい!!!

by 藤岡秀夫 | 06 01, 2014 - URL [ edit ]

『ガバガバ飲むから頭が痛くなる』
そのとおりなんですよね。。。
でも、呑んでしまうんですよ(^^;
日本酒も、焼酎もほどほどに。。。
できたら良いんですけどね。。。

私は今は焼酎派ですが、日本酒もたまに呑むと旨い(^^ゞ

by castle | 06 01, 2014 - URLedit ]

castleさん、ありがとうございます。
お酒はほどほどに・・ですよね。。
でも、若いときほど飲めなくなってしまいましたので、
ほどほどに近くなったかも!?

日本酒は最高ですね!

by 藤岡秀夫 | 06 01, 2014 - URL [ edit ]

昔は燻製やってたじゃないか!
庭でBBQとかはー?
うちは死ぬほど狭いベランダでわざわざやってんで~♪
外ごはん最強!

by ありさ | 06 05, 2014 - URL [ edit ]

ありさっちん!
うちもベランダでBBQやるんだが・・
近頃、隣へモクモク行く煙が気になって。。

ただでさへうるさくしてるのに煙まで・・
お〜〜ゆく歳来る歳。。。

by 藤岡秀夫 | 06 05, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム