数学オリンピック!とレブロン。

07 10, 2014 | つぶやき

0
突然で恐縮ですが、

数学オリンピック世界大会で金メダル!!!

自分の勤め先の生徒が代表4人の中の一人なのです!!
美術の先生はま〜〜〜たく、な〜〜〜んにも関わっておりませんが、とりあえずめっちゃ鼻高々です。
おめでとう!!


〜&〜
こちらも個人的に喜ばしいお話。

NBAのスーパースター、レブロン・ジェームズがクリーブランドに戻ってくれました!

マイアミリゾートのチームがレブロンのおかげで優勝してもねぇ〜。
自分としてはレブロンがマイアミに移ってから素直に応援する気分になれませんでしたから、
このニュースは結構嬉しいです。

やはり生まれ育った街の弱小チームを優勝させてこそのスーパースターですよ。
早くレブロンがキャブスのユニホームを着て優勝する姿を見てみたいです。

〜そして愚痴〜

しかしながらこのニュース、おそらく世界中でそれなりに報じられていると思いますが
日本ではま〜たく報じられません。
東京オリンピックのバスケットボールとバドミントンの会場は
『お金が無いからもう改装とかやめて、埼玉スーパーアリーナでええやん。。』
といった内容の報道がなされていましたが、
やっぱり舛添さんやオリンピックの関係の方々も知らないんですね。。

「バスケットボールが世界的にどれだけ人気のあるスポーツかを・・」

レブロン・ジェームズは今やマイケル・ジョーダンをも凌ぐほどの人気の選手です。
オリンピックの決勝は全世界のどれほどの人間が観戦するとお思いなのでしょうか。
今、サッカーのWCPが世界中で話題になっていることにそれほど引けを取る物では無いと思うのですが。

実はFIFAよりもFIBAの方が加盟国数は上です。

昨年秋、
日本国内の二つのプロリーグが喧嘩状態にある日本バスケットボール協会に対して
『リーグを統一しなけりゃ開催国枠をなくすぞ!』と息巻いていったFIBAの会長の気持ちがよくわかります。
FIBAは日本でオリンピックなんてしてほしくなかったんですね。

日本人がバスケットボールを知らなさ過ぎてお金にならないから。。


dunk2.jpg
ちなみにレブロンはサッカーの決勝を見るためにブラジルに入ったそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 今年の祇園祭 屋上で! »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム