ちく12年目です。

08 11, 2014 | らーめん

0
お盆休みに絶対やるぞ!

と意気込んでいた、『庭のジャリな部分を固くしてしまおう』という計画。

ちょうど台風が去った後ですから、
今日は雨は降らないだろうと実行に移しました。


ほんまは三和土(たたき)で埋めようと12年前から考えておったのですが
雨ざらしの部分はやっぱり三和土では難しいようです。

それに長男が中学に上がり、念願のバスケ部に入部。
庭でもボールが付けるようでなくてはなりません。

ですから、真砂土と消石灰にセメントで普通に固める事を決意いたしました。


ですが・・

niwa2_20140811181542e1e.jpg
いつもの『ゆらぎ&ファジー』な作業で
どうでしょう?

長男も次男も初めてのセメントと格闘して、
これで良いのかさっぱり分からない行き当りバッタリな作品が仕上がりました。

今日は半分、続きはまた来年?!!



そして、
汗をかいた後は・・

kairikiya1.jpg
らーめん!

久々の魁力屋本店。
らーめんネタとしてはとてもベタなお店ですが、
ここは接客も良ければ味も間違いなしです。


kairikiya2.jpg
本店限定、うまトロチャーシュー麺。


二郎系の太麺&W豚でガッつりいきたかったお父さんは少々物足りませんが
美味かったのでオールOK!です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« お盆休みのひとコマ(1) 台風が去りました。 »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム