庭を固めるの続き。

08 19, 2014 | Album

2
ガレージ(?)のセメント化計画のつづき。


続きはまた来年と思っておりましたが
夏休みに入って毎日続けている『酢』のおかげか、前記事のウナギのおかげか、

夏前に悲鳴を上げていた心労・体調もずいぶん回復して
いろんな面でやる気が出てきました!


ですから
続きをやっつけましたよ!


近頃は二・三時間で変化する天気・・・
ではなく、
その予報(週間天気予報は全く当てにならない!)を
雨雲の動きやら天気図などなんとか自分なりに見抜いたつもりで

『この日は雨は降らない!』と、たかをくくり
前日に急遽休みをいただいてとりあえず実行に移しました。



〜○〜
材料は昨日の帰りにコーナンで『真砂土』を購入したのですが、
購入の直前、30歳ぐらいの店員さんに、「これ、セメントで使うんですか?」と突然質問されました。

何のことか分からず「ああ、そうだけど。」と返すと

「セメントなら真砂土ではなく『砂』を使った方がいいですよ」と
親切にアドバイスをいただいたのです!


むむっ、
これは素人と思われたのか!

『心がノミ』の自分は、これぐらいのことでプライドが許しませんから、

セメント少なめで土を使い、そんなにきちんと固めずに浸食させて風合いを楽しむ方法もあるのだ!!
ということを・・


レジにいて一部始終を目撃していた別の店員さんに説明したのでした・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 作。 お盆休みのひとコマ(2) »

2 Comments

セメント化計画・・お疲れ様です!
ウナギパワーで頑張れ~(笑)

あの奥のドアーはハ―レの基地の入り口でしょうか?
カッチョイイお家ですョv(^^*)

by こてつぱん | 08 19, 2014 - URLedit ]

こてつぱんさん、ありがとうございます。
そうです!奥のドアはハーレーさんの入り口です。
これで砂を上げずに格納する事が出来ます!
そしてそのハーレーさんは今、
フォークやプライマリーのオイル漏れなど全てやってもらってます!

by 藤岡秀夫 | 08 20, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム