やってしまった。

09 01, 2014 | helmet

0
『中京高校の軟式野球部が延長50回を・・』

思い出しました。
自分も高校のとき軟式野球部だったんです!
しかも東海大会で中京高校に負けたんです!!

懐かしい。



〜○〜
思いついてしまったから仕方がない。。

ramerameskull.jpg
先日の孔版の上に、
衣類などに描けるセタカラーと本物のヘルメットを色づけするフレークでイタズラしてみました。

善し悪しは別としまして・・
酔っぱらいながら思いついたことを無造作に作業してはいけません。。



でもこれで、久しぶりに本物のヘルメットが塗りたくなりましたので

hel8291.jpg
ずいぶん前に購入してめちゃくちゃに塗ってしまい一度も被ることのなかった
ジャーマンタイプのヘルメットを掘り出し、サンディング。



hel8292.jpg
まずは下地を整えて、

なにしようかなぁ〜とぼんやり考えておりましたら、
やっぱり突然の思いつきを実行してしまいました。




hel8293.jpg
全面金箔!

日本画用の洋金箔(青口)。

むむ!
やはりやってしまったか?!


どうにかするべし!

hel8204.jpg
ということで取り出したキッカーキャンディのグリーン。

ウレタンクリアーに混ぜて使用します。



hel8295.jpg
おっ!これは・・、

ものすごく良い色。
見る角度によって色合いが変わります。


しかし、これを被ってバイクに乗ることははばかられます。

〜つづく〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« ジーパンにシルク。 落書きバヤリ »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム