新蕎麦が届きました!

11 11, 2014 | Album

2
ブロ友の こてつぱんさんから
新蕎麦が届きました!!



う〜〜ん、イイ香り。
たまらんです。

我が家は全員無類のソバ好きですから、一同大興奮。



しかもお蕎麦が届いたこの日は、娘っこのピアノ発表会。

1109piano.jpg
ヨメのお父さんが
お土産もって駆け付けてくれましたので・・


なんと付け合わせが!


osoba11097.jpg
かにっ!

osoba11096.jpg
いかっ!

osoba11095.jpg
おでんっ!


osoba11094.jpg

おでんは嫁がたまたま前の日から仕込んでいました。
これに野菜のかき揚げを加えて、疲れも吹っ飛ぶリア充晩ご飯!


osoba11093.jpg
皆で食らいつきました!

ほんまに美味い!!
蕎麦粉1400g、中力粉100gで打ってあるそうです。
香りといい、食感といいこのお蕎麦を食すと他のお蕎麦が食べられなくなります。




そして忘れてはならない、

osoba11092.jpg
焼酎の蕎麦湯割り!
これがまたまた最高なのです。


こてつぱんさん
いつもありがとうございます!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 途中経過 ハイドラグライド製作中 »

2 Comments

娘さん・・ピアノ発表会おつかれさまでした!!

いつもワンパターンの蕎麦で申し訳ないです。
奥さん、蕎麦を茹でるのが上手いですね!
そしていつも料理がすばらしいな~!

かに、いか、おでんに・・ちょうどいい時に送らせてもらいました。
蕎麦湯は今の時期が緑色をしています。
焼酎割も美味しいと思います。(お腹に溜まるけど・・)

これからも宜しくね!(^_-)v
ハイドラグライド・・カッコイイョ!!

by こてつぱん | 11 11, 2014 - URLedit ]

こてつぱんさん、ほんまにありがとうございます。
タイミングの良かった嫁のお父さんも蕎麦を絶賛しておりました。

そして今回、舞子はんひぃひぃが蕎麦に合うことも改めて実感しました。
香りや味の邪魔をせず辛みを加えて蕎麦を引き立ててくれますね。

東京、埼玉・・・行きたい!!
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

ハイドラグライド、じっくり描いていきます!

by 藤岡秀夫 | 11 11, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム