優勝おめでとう!

先週の日曜日のお話ですが、

私の勤める学校の野球部(中学)が京都市の新人戦でなんとなんと!!
優勝!いたしました。


私はバスケ部顧問を15年してきまして、ベスト4を三回経験しました。

「準決勝を勝つことがいかに難しいか」話し合ったことを思い出します。
それを勝って、まして決勝を勝つなんてとんでもないことです。

しかも、出場校の少ない競技ならいざ知らず(それはそれで難しいことではありますが)
『野球』ですからほんまに容易いことではありません。


我が校は一応、進学校で通っている中高一貫の学校です。
生徒諸君には毎日毎日それはそれは勉強を頑張ってもらっています。

その上でのクラブですから
心から誇らしげに思います。

おめでとう!!!



〜&〜

yutanjoubi11.jpg

次男くん、誕生日おめでとう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2014/11/19 18:16 ] other Album | TB(0) | CM(2)

息子さん・・誕生日おめでとうございます。
ケーキも美味しそうです。

そして野球部の優勝おめでとうございます。
これで文武両道でしょうか・・
どんな事(趣味、遊び、勉強・・)でも一番になるのは大変です。
上には上が、いるんですね~(笑)
[ 2014/11/22 19:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こてつぱんさん、ありがとうございます。
この押し寿司けーきはお父さんと同じ体型の息子がリクエストしました!
そして、
うちの学校は文武両道が伝統というか、とにかくなんでもやらせる学校です。
中高別にして同好会まであわせるとクラブが80ぐらいあります。
更にこの中学野球部の連中は京大以上の大学に必ずや行ってくれるはずです!
[ 2014/11/22 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bikenoe.blog29.fc2.com/tb.php/590-d39630bb