8年越し!

12 10, 2014 | らーめん

6
8年越しに二郎系の草分けと言われる『ラーメン荘、夢を語れ』

ついに行ってきました。。


開店当時、あの天天有のお隣に店を出したことでメディアにもずいぶん取り上げられていました。
にもかかわらず、並ぶのが嫌で行ったことがありませんでした。




豚ラーメン。

食券を購入してカウンターに座ります。
店員さんに初めて来店したことを伝え、
「肉、増し増しとかあるんでしょ?」と聞きました。

するとさらりと、
「はじめてなら何も追加しない方がいいですよ」と、返事が返ってきました。


・・・その通りでした。


忘年会の二次会、さらにその後『締め』に行くようなところではありませんでした。。
生まれてはじめてチャーシュウ残しました。

でも、このボリュームは・・・素敵です。


次はお腹すいてるときに行きますね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 誕生日とクリスマスはいっぺんに。 色をかけました。 »

6 Comments

うっわー

ギトギトピッチャン ぎとぴっちゃん

ぎーとぴっちゃん 子連れ狼の曲で♪

うーん、、、伺うには体調管理が必要な感じがします

by むらさん | 12 11, 2014 - URL [ edit ]

これは、部活をやっている学生さんの食べモノデス!
おじさんには、体に毒です。
でも美味しそうです!
体に悪いモノほど美味しい!!(^^)

by こてつぱん | 12 11, 2014 - URL [ edit ]

手を合わせたくなるくらいのチャーシュウですね(笑)

by 桃内 | 12 11, 2014 - URLedit ]

むらさん、これが中々に美味いんですよ〜。
食べるのに精一杯で、味は分からないという人もいたりしますが・・。
背脂もニンニクももっとギットギトに追加することが可能です。

by 藤岡秀夫 | 12 11, 2014 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、その通り!
おっさんは気を付けないと・・寿命が縮みます。
でも、どうしてもまた行きたくなるんですよね〜。

by 藤岡秀夫 | 12 11, 2014 - URL [ edit ]

桃内さん、ここのチャーシュウ麺は『豚ラーメン』と名乗っていますが、
その名の通り、これはチャーシュウではなく『豚』と言った方がぴったりの代物でした。

by 藤岡秀夫 | 12 11, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム