今年の一杯目

近頃、時間があって外食となると、一乗寺界隈にしかこころが向きません。


今年一杯目の“一乗寺”は『ラーメン軍団』さんへお邪魔してみました。



重厚つけ麺(お肉まし)。

魚介のドロドロつけ汁が麺にしっかり絡んでイイ感じです。
この中にたっぷりお肉と煮卵がごろんと隠されています。
麺も食べ応えがあって旨々です。

しかも、麺のちょい増し¥0白ごはんも残さない限り¥0

自分は最後にお汁とお肉が残ったので
ごはんを一杯追加してお汁のおわんを磨くように食させていただきました。


これまであまりつけ麺は食べたことはなかったのですが
ちょいと世界が広がった。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2015/01/19 21:14 ] other らーめん | TB(0) | CM(4)

とても濃厚なラーメンですネ!
スープは煮干し系かな?
ちょい増し&ごはんは嬉しい。
大盛りの麺は何グラムかな??

[ 2015/01/19 21:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こてつぱんさん、このお店ここら辺では珍しく麺が何gか記載がありません。
でも、うかつに大盛りを頼むとエラいこっちゃなことになるので気を付けねばならない量です。
スープの『魚介』は恐ろしく様々なお魚や貝をブレンドしているらしく、
複雑でウマウマなお味ですよ〜
[ 2015/01/19 21:53 ] [ 編集 ]

つけ麺って、普通のラーメンよりもズルズル音が大きくないですか?

あと、飛び散り汁もすさまじいですよね?

自分だけかな?

最後の雑炊っぽいのはアリです♪
[ 2015/01/19 22:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

むらさん、確かにそうでした。
普通のラーメンよりお口の周りと器の周りが
あまりご飯を与えられていない子供のようになりました。
そして最後に白ご飯ただで追加できるなんて夢のようでした。
[ 2015/01/20 05:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bikenoe.blog29.fc2.com/tb.php/606-64da8f2b