中田商店、最高!

01 24, 2015 | illustration

2
ここ数日、おデブな革パンにミリタリーなジャケットを合わせようと考えまして
いろいろと探しておりました。


ですがやっぱり欲しくなるのはマッコイやバズ!

だけどもそんな高級な物は買えるわけもありませんし、
お金使ってイイもの買っても『イイに決まってる』ので何一つおもしろくありません。


そしてヒューストンやアルファはお手頃だ!と思っても、

自分のような「体型が曙(お相撲さん)と似てる」と言われたことのある、
日本人なのにアメリカンな人にはサイズ設定がありません。。

いつも、『日本人の体型に合わせました!』といううたい文句のアメカジはまがい物だ!!と一人でイライラ。


でもそんな中、なんだか良さそうなブランドを見つけたのです。
  ↓
sessler.jpg
中田商店というアメ横のお店がやってる『SESSLER』

自分は全然知らなかったのですが、
皆さんはご存知だったでしょうか?




早速、タンカースのパッチポケットな初期型を購入。

このSESSLERの商品は種類はそれほどありませんが
価格が数千円〜2万円ぐらいまでというのが大きな魅力。

そして私にとっては何よりサイズと形!!!
中途半端に日本人に合わせていないようです。

素晴らしい。


で、届いてびっくり
モノがイイ!

この値段でこんなにイイ物が買えるなんて・・、
是非ともいろんなタイプのアウターなど揃えていただきたいところです。


〜○〜
さあ!そしてここからが本番。

タンカースと言えば
『フューリー』のブラッド・ピットが着ている第二機甲師団仕様にするか、

『タクシードライバー』でロバート・デ・ニーロが着ていたKING KONG Companyのパッチをはるかで悩むところですが、


どぉすべぇ。。


と、悩みに悩んだ結果。



tankers2.jpg
シルクの版を用意しまして、


tankers3.jpg
刷る。


tankers4.jpg
刷る。


tankers5.jpg
刷る。


この人をモデルにしました。
horbas.jpg
『プライベートライアン』のホーバス軍曹。

ちょいとお腹が出ていて足が遅いという設定が自分とぴったりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« YZR途中経過 今年の一発目 »

2 Comments

仲田商会のある上野はず~と昔は
バイクの中古車屋さんが沢山ありました。
(今はなくなったけどね・・)
アメ横も怪しげなお店が今より沢山あったネ。
仲田商会は老舗のミリタリーショップです。
店内も怪しげで楽しいね!⇒最近は行ってないけど・・

ホーバス軍曹・・藤岡さんにに雰囲気が一致ですネ!(笑)

by こてつぱん | 01 26, 2015 - URLedit ]

こてつぱんさん、ありがとうございます。
自分はアメ横に行ったことがありません。
一度行ってみたいのですが、思えば東京に観光で行ったことがありません!!
ホーバス軍曹は見つけたときに「これしかないわ!」とビビっときました!

by 藤岡秀夫 | 01 27, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム