中華のサカイとフルフェイス

02 26, 2015 | らーめん

4
本日のお昼はテストで早めに帰宅した息子と
冷麺で有名な中華のサカイ(みその橋店)へ


冷麺は夏場だけだと思っていたら、年中注文可能になったんですね。


でも豚々麺を注文。
甘めのスープがとても美味しいのです。

sakai2261.jpg




〜○〜
フルフェイスが欲しいと以前書きましたが、

悩みに悩んでついに購入してしまいました。


konanhel1.jpg
こうして見るとそれなりの代物に見えますが、

コーナン製の¥2980。。

おそらく新品としては日本で一、二を争うほどの安物ではないでしょうか。

でも、内装はほどほどで
これだけ安ければチンガードの内側部分はプラスチック見えててもおかしくないのに
内側には合皮に包まれたクッションが!

アゴひももワンタッチ金具付き。

*サイズは大きめのLサイズぐらいで自分にはピッタリ。

もちろんSG通ってますから、
これは装飾品として売ってる小さい帽体のおしゃれ重視なものより
明らかにイイですよ。



・・・そう、見た目が気にならなければ!!



と、いうことで

konanhel2.jpg
早速マスキングして白地塗り。


でもどうせやるならトコトンやりたくなって

konanhel3.jpg
風穴をこわしてしまいました。


konanhel4.jpg
シールドも裸にして
ネジ部分だけ切り取り利用します。

この部分はオリジナルで金具をこさえるか、
シールド上げ下げシステムをあきらめるかのどちらかですね。


konanhel5.jpg
そしてパテ盛り。

しかし、結構器用な方だと思うのですが
いつもパテで苦労します。

結果を早く求めるからでしょうか、
自分の悪いところが見えてきますね。
修行が足りません。

磨いた後、細部までこだわれるよう今一度パテと格闘しましょう。



果たして、

shovel20152252.jpg
コーナンのニーキュッパヘルメットで
このショベルに似合ったフルフェイスを作ることができるでしょうか!


〜つづく〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« コーナンヘル途中経過 ビョウキです。 »

4 Comments

完成が楽しみな予感(^^ゞ

by castle | 02 27, 2015 - URLedit ]

castleさん、ありがとうございます。
自分でもどうなるか予測がつきませんが、頑張ってみます!

by 藤岡秀夫 | 02 27, 2015 - URL [ edit ]

メットに脳ミソのイラストだけは、描かないで(笑)

豚々麺、食べてみたネ!
ライス付きは大賛成デス(^^)

by こてつぱん | 02 28, 2015 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、
> メットに脳ミソのイラストだけは、描かないで(笑)
脳みそのイラストは興味はありますがセンスのいい物ではないですよね。。
今回はなんとかビンテージな感じにしたいと思っています!

> 豚々麺、食べてみたネ!
> ライス付きは大賛成デス(^^)
豚々麺はほのかに甘みのある味でここでしか味わえないスープです。
是非一度ご一緒に!!

by 藤岡秀夫 | 02 28, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム