コーナンヘル途中経過

03 02, 2015 | helmet

6

車に乗ってて最近、
といいますかここ数年ず〜〜っと思い続けていることですが、

『進路変更のときにウィンカーを付けない人が多くないですか?』

学生で免許取り立ての頃、
片側2車線の道路をすり抜けていくGPZが
車の間を縫うように走り抜けていく際、
一々、ぱっぱと右に左に素早くウィンカーを付けていくのを見てカッコいいなぁ〜と思って以来、
自分は絶対進路変更時にウィンカーを欠かさないのですが

近頃、運転にこだわりがないというのか、いいかげんというのか
スピードを出す出さないの問題ではなく、そういうドライバーが多いような・・・


自分がジジイになっただけかな・・
突然すんません。



〜○〜
さて、コーナンのヘルメット。

ここまでする価値があるのかどうか、


konanhel31.jpg
クリップがナマズの歯のように見えます。


konanhel311.jpg
のぞき部分?
なんと言うのでしょうか、顔を出す・・
いや、顔が見える部分のエッジを丸く、全体に細くシャープにしようと
プラ版でガイドを作ってパテ盛り中。


〜つづく〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« ギンギラ銀に・・ 中華のサカイとフルフェイス »

6 Comments

そのGPz

あたしかも~ (笑)



車の話になると

そういえば、阪奈とか走ってた頃

当時の車ってウィンカーだしても

ワンテンポ遅れて点灯したんです

だから、ウィンカーに指を掛けて

一個だけウィンカー出すのがカッコよかったです


ので、


今でも、急ぐ時の車線変更は


基本的に ”チカッ” っと一個だけ出します(笑)

普段は、車線変更前の3秒前に回りに知らせるように出してますよ♪

by むらさん | 03 02, 2015 - URL [ edit ]

あのGPzは、むらさんだったですか!(笑)

でも、そういうこだわりがカッコ良いと思うんですよね〜

ひどい人は曲がるのときにウィンカー出さない!とか、
ブレーキかけてとまる寸前、曲がる直前にやっと出す!なんて人もいますよね。

そういう人、昔はいなかったように思うのですが、
ひょっとすると今の車が性能よすぎるから
なんでも車まかせでいろんな場面で油断してる人が多いためかも知れませんね。

by 藤岡秀夫 | 03 03, 2015 - URL [ edit ]

少し、「やばい」と思ったウィンカー事情。。。でも、後ろに明らかに居ないと判断したとき以外は出してます(^o^;)

ヘルメット。。。ココまでやるんですね(゜o゜)できるのが凄いですが・・・。

by castle | 03 03, 2015 - URLedit ]

比国に移住する前は考えた事もなかったのですが
帰国してからやはりウィンカーくらい出せよと思う事が多々ありました。
自分もマナーの事は人に言えませんが
挨拶とウィンカーくらいはしろよと言いたいですね。

メットの過程たのしませていただいています^^

by 桃内 | 03 03, 2015 - URLedit ]

castleさん、
突然愚痴ってしまい、すんませんです。。

ヘルメットはとりあえず現段階では結構上手くいっております!

by 藤岡秀夫 | 03 03, 2015 - URL [ edit ]

桃内さん、
もちろん自分もマナーでとやかく言える立場にはないのですが
どうも周りが見えていないというのか、こだわりが無いというのか・・
すみません。。

ヘルメットは今はまだ順調に進行中です!

by 藤岡秀夫 | 03 03, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム