ひとまず、ここまで。

『コーナン製ヘルメットをいじる』の続きです。


実はここに至るまでに
ウレタンクリアーの『ハードナー』がカンカチに固まっている!というハプニングがあり、
出来ることが大幅に限られてしまうという失態を演じていました。



結果、クリアーにキッカーを混ぜたものを吹いて
全体の色を変えたりしようと考えていたのですが、
そんな予定は全く使えないことになり、これまた悩みに悩み抜いて、

もっと色々やりたい所をぐっとこらえて
ただ白線と黒線を追加するだけ・・としてみました。


でもそれが幸いしました。
いつものように色々やり過ぎないで済んだおかげで
結構イイ感じになっております。




とりあえず、ウレタンクリアーが無いので
完全な仕上げは出来ませんから、ひとまずここまでです。



kohnanhel3122.jpg
モールを張ります。

ハイエースのドアに付けようと以前購入していたビニール製のものです。
カッターで細工して、ボンドで接着。



そして、

kohnanhel3123.jpg
オリジナルのロゴをこさえて
このヘルメットのメーカー をちゃんと主張しておきましょう。






kohnanhel3124.jpg
どうでしょう、
FLHSに合うものになりましたでしょうか?



まあ、もとはこれ↓ですから、
yjimage.jpeg
ヘルメットのカスタムとしては上出来かな。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2015/03/12 15:51 ] other works helmet | TB(0) | CM(6)

GOODです。。。
被ってるのを見たら、コーナンでこのヘルメット、探す人が居たりして・・・(^^)
[ 2015/03/13 08:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

castleさん、ありがとうございます。

これを被ってコーナンをしっかりアピールしようと思います!
[ 2015/03/13 12:40 ] [ 編集 ]

私のはアライの真っ黒フルフェイスなので、明るめにして少し改造してみたくなりました。
キラキラのフレークは、口径の大きなスプレーガンで吹くのでしょうか?

[ 2015/03/16 23:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

歩き茄子さん、
私も本来のやり方を知りません。すいません。。
今持っているスプレーガンの口径が足りないのかどうかも分かりませんが、
スプレーガンで吹いて上手くいったことがないのです。
フレークを吹く専用のガンがあるのかなあ。。と思っているぐらいです。

だから自分は、缶スプレーのクリアーを“のり”にして
フレークを手で振りかけています。

*ついでに書きますと、
フレークを使う場合、下地の色と上塗りのクリアーの色がものすごく決め手になりますのでご注意を!
[ 2015/03/17 05:57 ] [ 編集 ]

ふりかけるんですね!

「のりたま」色のフレークつくって白地のヘルメットにふりかけたら・・・とか考えてしまいました・・・^^;
[ 2015/03/17 21:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

歩き茄子さん、
そうです、ふりかけちゃうのです。
たらこ色もキレイかも。。
[ 2015/03/18 05:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bikenoe.blog29.fc2.com/tb.php/620-ffc22469