箱のカスタム

03 17, 2015 | 愛車

2
本日は良いお天気でした。
絶好のバイク日和です。


ですが、花粉症を発症して19年目になる私は
バイクでどこか行くなど考えられません。

先日は
シンナー用のシュコシュコ言うガスマスクを被って近所をぐるっと回ってみましたが、
口と鼻は何とかなっても『眼』が死にます。


片道15分の通勤で乗ってもかなりキツいので、
やはりどこにもいけません。



なのに!
どこかへ行く準備だけは怠りません。。



前記事のヘルメットと同時に
『箱』をカスタムしておりました。

*カスタムと言える程のものではありませんが・・。



用意したものは、

boxcustom2.jpg
どこかの軍で使っていたらしいキャンバス地のズタ袋。

学生時分にかなり安く手に入れたもので、
大き過ぎて荷物が整理し辛く、しかもフタにチャックも何もないので
フトンでも入れるの?という中々どうして使えない代物。


boxcustom3.jpg
思い切って裁断!



boxcustom4.jpg
箱に穴をあけて


boxcustom5.jpg
ズタ袋を縫い付けます。


boxcustom6.jpg
横にネットを引っ掛けるところを作ったりなんかして


boxcustom7.jpg
こんな感じです。

*フタ部分はどないしようか考え中。


花粉症が一段落したらすでに新年度も忙しい最中です。
GW、6月はいつものように休みは無く・・


まるで、
『バイクでどこにも行かないブログ』になっております。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« コレダ製作中 ひとまず、ここまで。 »

2 Comments

オーーーッ!
これはナイスアイデア!
今までウチのカブで荷物を乗せる時には
アメリカ風木箱を固定していたのですが
オリジナリティがないなぁと思っていたので
このアイデアいただきます(笑)
感謝

ヘルメットはまだペーパーかけただけで
身ぐるみ剥がされた状態になっています(爆)

by 桃内 | 03 19, 2015 - URLedit ]

桃内さん、
バッグ風の箱、いいでしょ〜。
これにワッペンやステンシルで更におしゃれになるはず!
是非やってみてくださいね〜
*ヘルメット頑張ってください!

by 藤岡秀夫 | 03 19, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム