フリーダ・カーロ

04 14, 2015 | Album

4
ブログを十日も空けてしまいました。。

初めてです。
新年度忙しいのとネタが無いことが思いっきり重なってしまいました。



そんな今日この頃を察してか、
娘がお父さんの似顔絵を描いてくれました。


musumeotousan1.jpg
うん、正直です。
なにも脚色していませんね。
娘は素直に育っています。



「次、なに描こっ!」
と、言うので
「自分の顔描いてみたら?」とすすめると


「そうする!」と、
鏡を見て描きました・・



娘、自画像。。


上手に描こうとすると絵は『固く』なってしまうものです。
ですから普通、描くことを指導する場合は
『上手く描こうとせず、見えるものをそのまま正直に描こう』と指導します。

現在の我が娘の場合はそんな指導は必要ないようです。



*フリーダ・カーロ↓を思い出しました。

201304020.jpg
なぜか自画像ばかり描いた眉の素敵なメキシコの画家です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング



« 革のワッペンと猫のイラスト スズキコレダ »

4 Comments

この二枚の絵を拝見すると・・
まさしく親子です!

おこお父さんと一杯呑みたくなったネ^^v

by こてつぱん | 04 14, 2015 - URLedit ]

こてつぱんさん!
そうなんです。眉毛と鼻が似てしまいました。。

思い出しました!立ち飲み調査しないと!!

by 藤岡秀夫 | 04 14, 2015 - URL [ edit ]

こんばんわ。

フリーダカーロ・・・我修院達也を思い出しました、すみません・・・^^;

by 歩き茄子 | 04 17, 2015 - URLedit ]

歩き茄子さん、
我修院達也って、なんとかボンバーの・・
と、最初思った自分はやっぱり結構おっさんです。。

『若人あきら』のことですよね!確かに似てます!!

by 藤岡秀夫 | 04 18, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム