グリーンカレー

07 23, 2015 | 肉など

6
先日、ちまたでは三連休があったようですが、
自分の7月の休日は本日で三日目。

でも、実のところ自分の世話するチームが勝ち進んでおれば
今日もお休みではなかったりするので複雑です。

中学のクラブはやはり夏季大会。
このために一年中頑張ってくるわけですから一つでも多く勝ちたいところです。

勝つところがあれば負けるところもある。
いたしかたないけど悔しいですね。


ということで、突然休みになって家の用事は数あれど
どこかへ出かけるような予定はい〜っさい入れておりませんので
近所でず〜っと行きたかった、


北山の『Chang Noi』さん、タイ料理のお店へお邪魔してきました。


changnoi2.jpg
イイ箸箱です。何を見てるんでしょうね?

changnoi3.jpg
グリーンカレーのランチ、とても美味しくいただきました。


しかし!
5月の終わりに始めたダイエットも
朝・昼抜きの日があったり、突然のバカ食いがあったり、紆余曲折ありましたが
丁度2ヶ月が経ち、約9kg減らしました。
当然ですが、そのせいで胃が小さくなっておりますので
この普通サイズのランチの量でお腹がいっぱいに!!

『ビュッフェでもないのにランチで腹がいっぱいになるなんて!』

なぜかカッコ悪いと思ってしまう自分は
真性のおデブ症なのでしょうね。。


changnoi4.jpg

唐揚げとかトンカツ見て、
「胃がもたれるから脂っ濃いものはちょっと・・」とか
「こんなのどんな油使ってるか分からんし・・」とか簡単に言ってしまう男の人には

「うるせぇ!じゃぁ食うな!見るな!」といつも思ってしまいますが、

まさか自分が・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 優勝おめでとう! 心のゆとり »

6 Comments

私はさしてダイエットしていないのですが、最近大食らいでもないと思っていました。それが見る見るオーヴァーサイズ。人生初の90超えか!と思っておりましたら、心労があったのか、急に2キロ痩せて喜んでいました。9キロ痩せて、脂っこいものを見ると胸焼けがするだなんて凄い‼️タイのカレーおいしいですね、あんなに辛いんだから痩せさせてくれればいいのに。

by pacodekioto | 07 23, 2015 - URL [ edit ]

pacodekiotoさん、コメントありがとうございます。
自分は今まで100kgオーバーを何度か経験しておりまして、
30kg近いダイエットも2回、15kgのダイエットも数回。
ですから10kgぐらい落とすのはさほど苦になりません。

ですが、40歳を超えてイマイチ簡単に減らなくなっているのが気になります・・。
「まさか自分が」と書きましたが、かろうじてまだそうはなっておりません。
順調に胃は小さくなっておりますが、それでも毎日『唐揚げ食いたい病』と戦っております!

by 藤岡秀夫 | 07 23, 2015 - URL [ edit ]

こんにちは^^

うわ~タイカレーだぁ
美味しいですよね
私大好きです

それと2か月で9キロ減
ご立派です^^

by jack | 07 24, 2015 - URLedit ]

Jackさん、ありがとうございます。
ここのタイカレー、辛さも絶妙で上手かったですよ~。

ダイエットの方はそこそこ頑張っているとはいえ、
元が元なのでもう少し痩せないと
威張って言えるものではないかも知れません。。

by 藤岡秀夫 | 07 24, 2015 - URL [ edit ]

9キロ落ちましたか!!

すっげー

自分はこの3年で8キロ戻りました(笑)


そうそう。

餃子の王将で厨房の人がビニール手袋して調理していました

こないだ、ビニール手袋して寿司を握るすし屋に行きました


自分的にゴムアリは好きじゃありません

by むらさん | 07 24, 2015 - URL [ edit ]

むらさん、ありがとうございます。
今回はもうちょっと痩せたいのですが、
自分が今までしたダイエット後のリバウンドkgを全部足すともう一人出来ちゃいます。
ゴムがあろうがなかろうがです。。

by 藤岡秀夫 | 07 25, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム