優勝おめでとう!

07 25, 2015 | Album

4
今日もあつかったですねぇ〜

そんな酷暑の中、
自分の勤める学校の中学野球部がやってくれました!!


京都市夏季大会優勝!!!

自分は今、中学三年生の担任をしておりますが、
クラスには野球部のキャプテンもおりますので、
バスケ部の練習は任せておいて現地に応援に行ってきました。

この暑い中、準決・決勝のダブルヘッダーを一人で投げ抜いたエースには脱帽です。
すばらし過ぎます。


京都・関西の人はたぶんご存知だと思いますが
うちの学校は私学でもスポーツ推薦など一切おこなっていない進学校です。
勉強は半端なくしてもらいます。
でもクラブも出来うる限りめいいっぱいさせます。

夏季大会の直前に英検、
1回戦と2回戦の間に英語、数学、社会など定期テスト並みの試験やその他諸々、
とても過密な日程の中、
よくぞここまで勝ち上がってくれました。

ほんまに誇りに思います。

おめでとう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« ぱこぱこ グリーンカレー »

4 Comments

こんにちは(^^)

中学校の先生をされてるんですね~

私は中学校の時美術部で、顧問の先生が
とても絵が上手ないい先生だったので
なんだか懐かしくなっちゃいました

いつもバイクの複雑な絵をとても
上手に描いておられるので、
すごいなぁと拝見しています

これからも素敵なブログ
楽しみにしています(^▽^)/

by ♪ おりん ♪ | 07 27, 2015 - URLedit ]

♪ おりん ♪さん、ありがとうございます。

実はそうなんです・・。
本当は作家になりたくて美大に行ったんですけど、
ひょんなことから今の職場に呼ばれまして・・。
ガッコの先生になるつもりなんてこれぽっちもなかったのですが、
多分・・・
天職です。。

これからもよろしくお願いしま〜す。

by 藤岡秀夫 | 07 27, 2015 - URL [ edit ]

優勝おめでとうございます!
自分の学校は勉強も運動もダメかな?
閉校式で会った学生は喧嘩も弱そうです・・
何でも一番になるのは大変です。

by こてつぱん | 07 27, 2015 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、ありがとうございます。(&お帰りなさい。)

自分の勤める学校は「なんでもめいいっぱいやりなさい」が校風です。
でも夏休み前、なんでもかんでもさせ過ぎでしたから、
いくらなんでもやらせ過ぎだと感じていたところの
吉報でしたからめちゃくちゃ嬉しかったです。

by 藤岡秀夫 | 07 28, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム