ぱこぱこ

08 01, 2015 | らーめん

2
本日はバスケットボールのインターハイ準々決勝、

京都代表の東山高校を応援するため、
真ん中の息子と西京極のハンナリーズアリーナに行ってきました。

一点差のシーソーゲームはものすごい盛り上がりで
超満員のアリーナ(満員なんて初めて!)が一体となり、むちゃくちゃ面白かったです。

東山高校は京都の中学校で活躍した選手が集っていて、
一人だけとても大きな外国の子はいますが、ほんまの京都代表な感じがとても好感の持てるチームです。
本日大活躍の13番の彼も中学のときから知っていますので見ていてわくわくしますね。
ほんまに行って良かった。


そして!、
お昼に西京極の近くで入った


『らー麺創房 日本一ぱこぱこ』さん!


pakopako1.jpg
塩ラーメン、絶妙です。

pakopako2.jpg

京都のラーメンはどろっとした感じが多いのですが
ここのラーメンはあっさり軽いスープがうまうまで、
子供らも最後まで飲み干していました。

店名がとても面白いので若い方がされているのかと思いきや!
けっこう年配のご夫婦がされていました。

ここはリピート間違いなしです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 初『紫蔵』 優勝おめでとう! »

2 Comments

ぱこぱこの塩ラーメンは美味しそうですネ!
この場合はチャーハンでなくてライスでもイイ感じかな?
美味しいラーメンが食べたくなるね。

by こてつぱん | 08 03, 2015 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、
ここのラーメンはピカイチです。
麺がきれいで透き通るような色だったのが印象的でした。

そして、ダイエットが終わりそうです。。



by 藤岡秀夫 | 08 04, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム