初『紫蔵』

08 04, 2015 | らーめん

2
毎日はんぱなく暑いですね。
京都は一昨日、39.1℃だったとか・・。

自分は三重県生まれですが、
子供の頃、39℃なんて聞いたことないです。
京都に来てからの夏と冬の厳しさにはびっくりです。


〜さて、

ダイエットがどこかへいってしまった感が否めない
またまたラーメン食べてしまいましたという話題です。



shikura1.jpg
『紫蔵』の大盛り卵乗せ。

毎日行列が出来ているお店ですが職場にあまりにも近いもので、
外に並ぶとどうにもこうにもとても恥ずかしい状況になることが予想されますので
移転してきてもう三・四年経っていると思いますが、
一度も行ったことがなかったラーメン屋です。

今日はたまたま昼時に前を通ると、
店の前には列がなかったので、入ってしまいました!


『横浜家系(よこはまいえけい)ラーメン』と言うそうです。
自分はラーメンにさほど詳しい分けではありませんので
何がそう言うものなのかさっぱり全く分かりませんが、
とっても美味いことには代わりません。

ただ!、
先日西京極の『ぱこぱこ』さんに行ったばかりで、
どうしても比べてしまって、
「自分はぱこぱこさんの方が好みかな。」
と、思ってしまいました。


ほんまに美味いのですが、こういうラーメンは食べ飽きてしまったのでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« もう一杯だけ。。 ぱこぱこ »

2 Comments

ダイエットを止め,て、爆食いをするのではなくて,,,,、
今の状態でご褒美としてラーメンを楽しむのはどうでしょうか?
瞬間的に体重は増加するけど、しばらくすると戻りますよ(^^)

by こてつばん | 08 09, 2015 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、ご心配ありがとうございます。
でも、本日もう一杯だけ行ってしまいました。。

by 藤岡秀夫 | 08 09, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム