John Lennon (2010.8.3)

08 03, 2010 | Album

0
今回は絵ではありません。

現在製作中の作品にしっかり時間がかかりそうなので、ちょっと別の話題でつないでいます。

John Lennonのレプリカサングラス。

愛用の一品です。
ただし、かけると結構怖い感じになるので、嫁さんには不評です。
ジョン1

John Lennonと書いてあります。51代目のレプリカモデルです。
ジョン2

鼻にかける部分はM字になっており、
これを“一山”と言います。
ジョン3

かけるとこんな感じです。
ジョン4

学生の頃、河原町を歩いているとすぐ横に停まったタクシーから、

なんと!
アラーキーとめっちゃきれいなモデルさんがさらりと降りてきて、
写真を撮りながら、
これまたさらりと消えていってしまいました。

この丸メガネを見ていると時々思い出します。


でも、よく見て下さい。
丸メガネって、完全な丸ではありません。

実は、完全な丸はかなり縦長に見えるのです。
人の目は中心から上部分を縦長に見てしまうように出来ているんですね~。


と、美術の先生っぽい話題でした。


*私の職場の近くの一山眼鏡堂さんで購入しました。
なんと、丸めがね専門のお店です、
なかなか無いし、すっごく面白いお店ですよ。

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

« Easy Rider(2010.8.8) 現在製作中の作品です (2010.7.30) »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム