蕎麦だ!

12 13, 2015 | Album

6
いただきました!

お蕎麦!!

ksoba12131.jpg
きれいですね〜


ブロ友のこてつぱんさんから届きました、
TV出演おめでとう蕎麦!


ksoba12132.jpg

ksoba12133.jpg
無類の蕎麦好き家族は大興奮です。


たまたま先週の日曜日、
一乗寺でそこそこ名のある蕎麦屋に嫁と娘の三人で出かけたのです。

そこで嫁&娘が
「ここの蕎麦も美味しいけど・・それやったら、こてつぱんさんの蕎麦ってめっちゃうまいってことやんなぁ。」
「また食べたいなぁ」

と、食べてる側から、こてつぱんさんのソバに思いをよせておりました!

まさに以心伝心。



ksoba12136.jpg
そして、いただいたオリジナルのフォトブック見ながら蕎麦湯で焼酎(これがまたたまらんのです!)

あ〜バイク乗ってどこか行きたい。

その昔、沖縄でレンタルバイク(当時出たてのX4)借りて走ったのを思い出します。
あ〜沖縄行きたい。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« お茶濁し。 世田谷ベースに出してもらった!! »

6 Comments

喜んで頂きなによりです。
まさしく以心伝心でしょね。

試験用の蕎麦粉はわざと荒く挽いています。
ちょっと扱いが悪いと蕎麦が切れたり割けたりします。
翌日には切れる蕎麦なので人にあげられません。
この蕎麦粉は普通の挽きの粉なので楽に打てます。

蕎麦湯の焼酎割も美味しいですよね。
(お腹にたまるけど・・)

来年はどこかで落ち合えたらイイですね!

by こてつぱん | 12 13, 2015 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、いつもありがとうございます。

ほんまにいつも家族で大興奮ですよ。
自分も蕎麦打ってみたいなぁ〜、と考えたりします。

四段って師範級なんですね!次こそ間違いなしですよ!!

そして来年、是非!!

by 藤岡秀夫 | 12 14, 2015 - URL [ edit ]

こんにちは^^

昨日録画した世田谷ベース見ました

所さんも喜んでいましたね

沢山の大作ご苦労様です

私も何だか嬉しくなりました^^

by jack | 12 14, 2015 - URL [ edit ]

jackさん、ありがとうございます。

所さんも英光博士も作品をすごく喜んでくれたのがほんまに励みになりました。
そしてまた、たくさんの人にお声かけいただいて、しかも喜んでもらって
こんな嬉しいことは初めてです。

これからも頑張りますので、よろしくお願いします!

by 藤岡秀夫 | 12 14, 2015 - URL [ edit ]

57歳のおとっつぁんの手紙を66歳のボーズのおじちゃんが読んでオキナワの橋を渡る ”アレ” ですね♪

うちの家族も、こてつぱんさんの蕎麦がめちゃくちゃお気に入りです♪

by むらさん | 12 15, 2015 - URLedit ]

むらさん、そうです。
“アレ”と“あれ”がおめでとう!です。

でも66歳のおじちゃんは昔、女性を触るだけで妊娠させると言われた方だったんですよね〜。すごい!

こてつぱんさんの蕎麦はほんまに大人気です。

by 藤岡秀夫 | 12 15, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム