世田谷ベース、再放送は明日!

12 21, 2015 | らーめん

4

叡山電鉄茶山駅から歩いてすぐの


岡本屋。並チャーシュウ

この辺りに車を停めて
積んできた自転車でウロウロする用があり、
偶然お邪魔しました。


一言で言うなれば、これぞ元祖京都ラーメン。
スープをひとくちいただいた時の半端ない納得感は素敵です。

ラーメン激戦区と言われる一乗寺からも少し離れた場所にあって完全にノーマークでした。
京都で一度「京都ラーメン食べてみたい!」と
お思いの方に是非とも食していただきたい一杯です。

自信を持ってオススメします。


・・と、
明日は「世田谷ベース」の再放送という大事な時にラーメン食べたことを上げている場合ではありませんでした。

そう、「絵」の話題を置いておかねばダメですよね。
しかも夏ごろラーメン食べ過ぎて、ラーメンの話題が中心になって、
ラーメンブログやなぁ・・とご指摘をいただいてから自粛しておったところでしたが
あまりに旨いラーメンでしたのでつい・・。



kp1221730.jpg

先日から描いておりますナックルのポリス、墨入れまで完了しました。
前にアップした画像と比べていただくと進み具合がお分かりになると思いますが、
これからまた描く手順をアップして行きますのでどうぞお付き合いください。


〜そして、〜

aterienoe11.jpg
片付けついでにアトリエに掛けている作品を入れ換えて気分転換。


aterienoe.jpg

ん〜イイですねぇ〜。
と、いつも自画自賛で満足しておりましたが、

所さんや博士に褒めてもらって大満足。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 金箔貼ります。 お茶濁し。 »

4 Comments

岡本屋の並チャーシュウは美味しそうです。
でも基本は大盛りでしょう!(笑)


世田谷ベースはDVDで録画しました。
永久保存版ですね。
アトリエ&バイクガレージは最高です。
ここで一杯呑めるといいですね!

by こてつぱん | 12 21, 2015 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、ありがとうございます。

岡本屋は京都で知らない人はいない元祖京都ラーメンの「ますたに」にいらっしゃった、
おいくつでしょう?という名物お母さんがやってはるお店でした。
どおりで旨いはずです。

当然大盛りいきたいところだったのですが、
横に嫁がおったのでライスを付けるためちょこっと遠慮してしまいました。

世田谷ベースはほんまに永久保存です!
ありがとうございます!

アトリエは冬はス〜ス〜風が入って寒いのが少し残念ですが
至福のスペースです!

by 藤岡秀夫 | 12 21, 2015 - URL [ edit ]

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

by 鬼藤千春の小説・短歌 | 12 23, 2015 - URLedit ]

鬼藤千春の小説・短歌さん、コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

by 藤岡秀夫 | 12 23, 2015 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム