V-MAX 塗り替え!

07 23, 2016 | 愛車

8
V-MAX、いや~とにかくよく走ります。
本当に素晴らしいと思います。

ですが・・

町乗りではちと、欲求が満たされません。

周りの車などと速度差が有りすぎて怖いというかなんというか
全く回せないので、中々どうしてバイクが可愛そうに思えてきてしまいます。



さて、
今回のV-MAX購入にあたり、自分の中でテーマを決めております。
*今年の夏の自由研究です。

そろそろ始動せねば、と動き出しました。



v07271.jpg
とりあえず丸裸にします。

いろんなものが付いていますね。

v07273.jpg
コンピューターから出るコードの多いこと。。
一体どれが何に繋がってるんでしょ?全く分かりません。


で、そのテーマとは!

YAMAHAですし・・、やっぱり「金谷秀夫」さんです。

金谷さんは私が生まれた70年代に
YAMAHA のGPライダーとして活躍された伝説のライダーです。
あのアゴスティーニとバトルした伝説のライダーです。

私は偶然にも名前が一緒ですから、
YAMAHAのバイクを買うなら、テーマにしない訳にはいきません!


と、いうことで
まずは同時購入したヘルメット。

rt33_flatblack.jpg
なんやかんやと選びに選んで、RT-33。

金谷さんのヘルメットを真似て、

kanayahel2_20160727151853f38.jpg
kanayahel1_20160727151853779.jpg
赤白の二重線を4本。

ヘルメットのデザインに凹凸が多いのでアレンジを少し加えながら作業しましたが
何とかそれなりのものが仕上がりました。



そして、Vの方です。

v07275.jpg
エアダクトやらサイドカバーやら、

v07274.jpg
7年ものとは思えないほど、とっても綺麗なのですが、

エンブレム外して塗り替え!

本来ガソリンタンクのある場所にあるエアクリーナー上部のカバーやリアカウルなども・・

写真を撮るのも忘れて塗り替え!

(いつもながら作業が楽しいと写真撮るのをすぐ忘れます。)



で、こうなりました↓

v07272.jpg
目指したのは当然!

あの頃のYZRです!

市販のものでいうと、RZ風のV-MAX。

大成功です。自己満足MAXです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 荷台製作。 ケニー・ロバーツ »

8 Comments

こんにちは^^

うぁ~カッコイイ

すごいじゃないですか^^

メットと似合ってますね

VMAX早いから白が映えるのでは
ないでしょうか?

色んな意味で気を付けてネ^^

by jack | 07 28, 2016 - URL [ edit ]

jackさん、ありがとうございます!

赤のラインをもう少し曲げたりアレンジしようかどうか迷いましたが
シンプルにして良かったです。

調子に乗ってアクセル開けな過ぎないよう気をつけますね!

by 藤岡秀夫 | 07 28, 2016 - URL [ edit ]

タンク、シートなどを外すと機器や配線が凄い!
V-MAXは高速性能が素晴らしい。
メータを見ながら走らないとビックリする速度になります。
車にオカマ掘らないでくださいネ^^;

by こてつぱん | 07 28, 2016 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、ありがとうございます。
何の部品かわからないものがいろいろ付いてました。
しかもカバーのギリギリまでめいいっぱい収まってますので、
車体をデザインするのも苦労があったように感じます!

高速では1✌︎0キロで手を離すことができます。
ほんまにすぐスピードが上がってしまうし、
スピードが出ていることに気づきません。
メーターがデジタルで見やすくなっているのは納得です。

回しすぎないように自制心が必要です。。

by 藤岡秀夫 | 07 29, 2016 - URL [ edit ]

う~ん♪ 素晴らしい♪

風とケンカする単車ですね♪


わたしゃ、敬済_片山ファンでございます

by むらさん | 07 29, 2016 - URL [ edit ]

むらさん、どうもです。

片山さんは自分もめっちゃ好きです。
なんせ350のチャンプですからね〜

金谷さんはそれ以前に500や250などで日本人初優勝の人です。
250は初めてのレースで優勝しちゃったそうです。

Vはノンカウルなのに高速でそれほど風がきついと感じないのが不思議です。
ヘルメットの性能もあるのでしょうか?

by 藤岡秀夫 | 07 29, 2016 - URL [ edit ]

V-MAXを裸にすると・・
メカゴジラのように見えますョ。
自分だけかな??

by こてつぱん | 07 30, 2016 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、
そうですよ、自分も何かに似てるなぁと思ってました。
メカゴジラだったんですね!

by 藤岡秀夫 | 07 30, 2016 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム