泡盛いただきました。

現在、京都伊勢丹で『めんそーれ大沖縄展』が開催中です。


そこに出店している革小物のお店『楽尚(ラクショウ)』は


いつも書かせてもらってますが、
我が高校美術部の後輩がやっております。

すっかり京都伊勢丹でも常連出店となって素晴らしいことこの上なしです。



そんな彼と忙しい合間を縫って今年も会うことができました。



土産に泡盛など戴いてしまって・・恐縮。


そしてワタクシが短い時間の中でここぞとばかりに連れて行ってしまうのは・・

やっぱり一乗寺。。


gundan8193.jpg
麺将 重厚軍団さんで『J-まぜそば』


gundan8192.jpg
中年のおっさんには食い切れるか危ない量のデフォルト。
この食べ応えが素敵です。


めんそーれ大沖縄展、22日までやってますので是非‼︎
(上記のラーメンはもちろん関係ありません)



〜&〜

aoihutaba1.jpg
サッカーボールのように見えますが、
出町ふたばの豆餅です。

出町柳にあり、いつも車で前を通りますが
毎日毎日大行列で買う気など全く起こりませんので
これまたものすごく久しぶりになります。


お盆の終わりの16日(水)の朝8:00過ぎに、偶然前を通りますと
なぜか既に店が開いており、行列がありません!

聞くといつもは8:30からの営業で、しかも水曜は定休日。
この日は『五山の送り火』でしたので定休日にも関わらず朝早くから開店していたみたいです。

全く並ばずに手に入れることができたのは奇跡です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2016/08/20 11:36 ] other らーめん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bikenoe.blog29.fc2.com/tb.php/730-1f9fb292