海鮮丼。

10 19, 2016 | 肉など

2

海鮮丼です。


obama5のコピー
久しぶりに小浜へ行ってきました。

裏の山の方へ走りに行こうと思って出かけ、
もうちょっと、もうちょっとと走っているうちに、もう行ってまえ!と、小浜まで行ってしまいました。
流石、V-MAXです。

そして、兼ねてより気になっておりました、『かねまつ』さんへ行ってみることに。


0bama4.jpg
ウニ、イクラ、甘エビ。
美味すぎです。
しかも、米より刺身の方が多い!

海に行って魚を食べるとなんとも言えない『磯の香り』を感じます。
京都(市)ではなかなかこの磯の香りを感じることは出来ません。
流通とか悪くないと思うし、小浜で食べたから全てが小浜でとれたものでもないと思いますが、
やっぱり全然違います。


さらに!
obama2.jpg
脇のあら汁はなんと、おかわり自由です!

「おかわり自由」は魔法の言葉。

四十肩、老眼、不整脈と近頃急に体がガタガタですが、
この言葉を聞くと気持ちだけは若返ります。

works1107.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 維新派を観に 新蕎麦! »

2 Comments

今年の家族旅行で、小浜のわらじカツが家族に却下されました

こてつぱんさんのお蕎麦

我が家に今日届く予定なので

仕事帰りに天ぷら買って帰ります

by むらさん | 10 20, 2016 - URL [ edit ]

むらさん、ありがとうございます。

家族でわらじカツは余程胃の大きなご家族でないとキビシイです。。
うちも嫁さんが絶対却下すると思います。

お蕎麦楽しみですね〜
いつもながらいい香りで、ウマウマですよ!

by 藤岡秀夫 | 10 20, 2016 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム