維新派を観に


〜唐突ですが〜

プロ野球のドラフト会議。
未だにくじ引きしているのが原始的だなぁ・・と思ってしまいますが、
そのくじ引き後に「外れ1位」とか、「外れ2位」を決めますね。

いやいや一体全体、「外れ1位」とはいかに!

各TV局が報道するたびにこの言葉が飛び交います。
いつからこんな言い方をするようになったのでしょう?
選手に対して相当失礼な言い方に聞こえますが・・

プロ野球に入る前から選手を外れ呼ばわりですか。
いやな言葉だなぁと思うのは自分だけでしょうか?



〜さて〜

daigokuden1.jpg
奈良の平城宮跡です。
久しぶりに行きましたが大極殿が復元されています。


ishinha2.jpg
そこで行われた、『維新派』の最後の公演を観に行ってきました。

維新派は『水街』以来、16年ぶりです。

16年前はいなかった中三の息子を連れて二人での観劇です。



ishinha4.jpg
公演前の舞台の様子
大きな船の先頭の形になっています。

さすが維新派の野外舞台です。
公演中はあたりの虫の鳴き声を音響効果に使用するような演出があったり、
舞台奥に見える植物にライトを向けて奥行きを表現する場面があったりと
他では絶対にない演出がものすごく効果的で、やはり感激しました。

こちらは当然の「外れなし」ですね。


でも、維新派は代表の松本雄吉さんが亡くなり、
もうこれを最後に解散してしまうそうです。

非常に惜しまれます。

works1107.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2016/10/23 09:24 ] other Album | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bikenoe.blog29.fc2.com/tb.php/747-48a00868