ヘッドライト交換!!

11 06, 2016 | 愛車

8


ノーマルのヘッドライトです。

この斜めにカットされた近代的なデザイン。
これがカッコイイのか、ダサいのか?

賛否の分かれるところだと思います。


私の思いとしては
実際に間近に見てみると車体の迫力と相まって、ダサいわけでは決してない。
ただ・・、やっぱり気になる。
自分がおっさんなのにバイクがとても『ネオ』なのはとても気になります。


ということでこれまた数ヶ月悩みに悩みぬいて交換を決意しました。

headlightkoukan1.jpg
自作の半ビキニを外すさず、ヘッドライトのみ外した姿です。

headlightkoukan2.jpg
倒立でもないのにフロントフォークがあまりに太いので、
あれこれ考えてフォークに直接固定ではなく
もともとのライト固定のためのボルト位置を利用し、
ステーを考えました。


headlightkoukan3.jpg
こんなパーツを用意して・・


headlightkoukan4.jpg
いつものつや消しに塗って、取り付け。
ボルトもキャップボルトでこだわってみました。


headlightkoukan6.jpg
ヘッドライトは安物を買うと、あまりにちゃちくて結局やらなきゃよかったとなるのが
今までの経験でよくよくわかっておりますので、今回は少し奮発のマーシャルです。


テーマはヘッドライトの『ネオ』感をなくそう!
だったのですが、車体自体のネオ感とかけ離れても違和感が強くなると思い、
マルチリフレクターを選択しました。


headlightkoukan5.jpg
どうでしょうか?

自己満足度は95%!!

*あとは最近ガタガタの自分に少しでもネオ感を。。

works1107.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 下描き完了 でかいファンネル »

8 Comments

カッチョイイ!!

by zigoku.com | 11 06, 2016 - URL [ edit ]

zigoku.comさん、ありがとうございマッス!
どのライトにしようか結構迷いましたが、
上手くいってホッとしてます!

by 藤岡秀夫 | 11 06, 2016 - URL [ edit ]

ヘッドライトは丸くて垂直♪

当然です♪


ただ、、、、ロケットランチャーがどうしても気になります(笑)

これが飛んできたら後続は逃げようがない(笑)

by むらさん | 11 07, 2016 - URL [ edit ]

むらさん、ありがとうございます。

> ヘッドライトは丸くて垂直♪

ですよね。


> ただ、、、、ロケットランチャーがどうしても気になります(笑)
>
> これが飛んできたら後続は逃げようがない(笑)

ロケットランチャーは一応、
発射されないようにいつもチェックをおこたりません。。
*ちなみに1◎0kmでも発射されませんでした。

by 藤岡秀夫 | 11 07, 2016 - URL [ edit ]

ヘッドライトを交換したら・・
昭和っぽいバイクになりました。
丸形のヘッドライトの方が好きですョ。

でかいファンネルのバイクはNortonでしょうか?

by こてつぱん | 11 07, 2016 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、
やっぱりヘッドライトは丸ですよね〜。

でかいファンネルのバイクは・・トライアンフです。
ただ、どのあたりがトライアンフなのか聞かれても自分にも分かりません。。

by 藤岡秀夫 | 11 07, 2016 - URL [ edit ]

変更後の方がいいですね。。。
イメージがだいぶ変わってます(゚Д゚)
バイクらしさを感じますよ(^^)

by castle | 11 11, 2016 - URLedit ]

castleさん、ありがとうございます。
ヘッドライトは丸い方が安心します。。
今は一目ではV-MAXだと分からないようにしたいなぁ・・と、漠然と考えています。

by 藤岡秀夫 | 11 11, 2016 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム