ミラー交換

12 11, 2016 | 愛車

2
アトリエでこんなものを見つけました。

turnsignal1
ショベルのマフラーを固定するステーです。

フットボードがある場合に必要なのかな?
自分のショベルには必要なかったので未開封のまま引き出しの奥深くで眠っておりました。


で、これは使えるかも。と、


turnsignal2.jpg
バーエンドのミラーステーにして遊んでみました。




turnsignal3.jpg
やはりいきなりシャープなイメージになりますね。


バーエンドにミラーを取り付けるのは初めてだったのですが
乗ってみますと、ノーマル位置よりだいぶ視線を落さねばならないというのは
それほど気にはなりませんでしたが、

手の甲のすぐ近くにミラーが来ると運転中わずかばかり窮屈に感じるのと、
取り回しの時に手がミラー本体に当たってしまい、ハンドルを持つ手に力が入れづらく、
何せ車体がクソ重いのでかなり不便になってしまいました。


却下ですね。



〜&〜
受験勉強中の息子を連れ出して、
『ラーメン日本一』さんへ行ってきました。

nihoniti1.jpg
息子が注文したド根性ラーメンです。

たぶんこちらの『日本一』さんは支店だと思います。

以前、この店から歩いて行ける距離に本店があったのですが
どういうことか本店の方が数年前に無くなってしまいました。

本店の方ではこのド根性ラーメンを二杯・20分以内で完食したら無料、
三杯を40分以内でその店での飲食は永久に無料!!
というチャレンジがありました。

壁にはあの小林尊くんの記録が貼ってあったのを思い出します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« メモ Supercharged Triumph »

2 Comments

やっぱナナメヘナチョコライトよりも

こうやって正面向いた丸いのがカッコイイですね♪

風よけがなくなったけど (笑)


ピンコ立ちのラーメン旨そうです



二杯くらいなら、、、、時間かければ食べれそう♪

by むらさん | 12 13, 2016 - URL [ edit ]

むらさん、その通りです!
ネイキッドには正面向きの丸ライトがやっぱりイイと思います!
でも、でんっ!と四角いのも好みだったりします。。

このピンコ立ちのラーメン二杯は絶対行けると思います。
ただ、本店でチャレンジ用に出されていたものは
もっと野菜やらなんやら乗って、さらにボリュームがありましたので
当時自分はチャレンジしませんでした。。

by 藤岡秀夫 | 12 13, 2016 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム