ノーマルのマフラー

paipu3.jpg
昨年交換してみたロケットランチャー風マフラーですが、
どうも近頃結合部分からの排気漏れが気になります。

しかも、交換した当初からほんの少しパワーダウンしたような気が・・


よって、今一度結合方法をじっくり考えよう!と、



しばらくノーマルマフラーに戻すことを決意。


しかし!

maf1.jpg
そのまま戻すには芸がありませんから、


mf5.jpg
耐熱塗料でヤマハ(楽器)のむか〜しのロゴを描いてみます。



mf2.jpg
ん〜〜



mf4.jpg
ん〜〜


mf3.jpg
写真をHDR風に加工してごまかしておりますが、
これは失敗でした。。

早くロケットランチャーに戻しましょう。


しかし、ノーマルのマフラーがこれほど短かったとは驚きです。
フェンダーレスにしたことも相まって後ろがスカスカに感じます。
これなら逆にもっと後ろを軽く見せるためにリアカウルやシートまで取ってしまいたくなります。


バランスをとるって難しいですね。
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[ 2017/01/07 12:18 ] other 愛車 | TB(0) | CM(4)

済みません

ロケットランチャーと呼んでしまった人です

ランボーが肩に担いでいた気がします(笑)


マフラーが戻ると、ノーマルのヘッドライトの ”NEO感” が生きてくるんですね

でも、後ろを走ることをを考えたら

ノーマルマフラーはすごく安心できる気がします
[ 2017/01/07 20:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

むらさん、そうなんです。
マフラーを戻すとヘッドライトが浮いて見えるようになってしまったんです!
でも、このあと少し走ってみたら
やっぱりノーマルのマフラーの方が走る・・。
悩みは尽きません。。
[ 2017/01/07 20:45 ] [ 編集 ]

ヤマハ(楽器)のむか〜しのロゴ⇒太い腕に入った入彫り物のようで格好イイ!
今乗っているバイク以外の二本のバイクではV-MAXと思っています。
V-MAX⇒蟹味噌?がガッチリ詰まったメカニック感します。
[ 2017/01/08 15:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こてつぱんさん、ありがとうございます。
昔、V−MAXはアメリカのハーレー乗りが唯一認めた日本のバイクと言われてたのを思い出しました!

[ 2017/01/09 06:40 ] [ 編集 ]

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