しろくまモン

01 16, 2017 | 雪だるま

4
雪が降ったらやらねばならないことがあります。


今回の子どもらのリクエストは『くまモン』


午前中は仕事に行っておりましたから
電話で「くまモン作って」、と聞いた時は
「くまモンなら自分らで作ってみたら」と答えていたのですが

帰宅していざ作り始めると・・

前回制作のジバニャンと同じで単純な形だけにバランスがとても難しいのです。

ゆるキャラで可愛いと人気のものは実は最も作りづらいと再度実感。
しかもくまモンは色が黒。。

なかなかどうして苦戦を強いられました。




しろくまモン。


sirokumamon2.jpg

くまモンの色を抜いた状態・・
パンダを色無しで作るのと同じくらい難しかった!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« いただきもの 一発目 »

4 Comments

岡山市内は粉雪が舞っただけで

土日のセンター試験行った坊ちゃんもチャリで行ったみたいですが

京都はそんなことになってましたか?

そーいや女子駅伝がそんな感じでしたね

by むらさん | 01 16, 2017 - URL [ edit ]

むらさん、ありがとうございます。
広島がすごかったとニュースで見ましたが、岡山はそうでもないのですね。
京都の駅伝はいつもそれほどニュースにならないのに
選手が雪を被っているのは珍しいらしく何度も何度も取り上げられてました。
京都の雪もいつもの雪よりは少し多めかな?と言うぐらいです。

by 藤岡秀夫 | 01 17, 2017 - URL [ edit ]

雪が降ると..
面白い雪像が出来る家で有名かな?
ご近所の方も楽しみですね!
関東は雪は無いけど寒いです。
バイクのエンジン始動デキナイ(T-T)



by こてつぱん | 01 17, 2017 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、そうなんです。
ご近所さんも期待してくれてますので
もはや作らないという選択肢がありません。

バイクは家から出せませ~ん(T-T)

by 藤岡秀夫 | 01 17, 2017 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム